ゆきsunのケーキ漫遊〜

     首都圏のケーキ食べ歩きと+αのブログです♡ 統一性がない為カテゴリーからしぼると見やすいです☆   フォレノワール優先度High☆ 美味しさの破壊力♡|·ᴥ·ʔ

オクシタニアル @水天宮前

Occitanial
お店の公式HPはこちらから☆

こんにちは~ゆきsunです ◟́◞̀ 今日はあいた時間に日本橋辺りをふらふらしてて、オクシタニアル見かけたのでイートインしてきました((((っ・ω・)っ


ショコラオランジュ★★★★+α 486円(税込)
可愛い~(∩´∀`)∩
ナパージュもつややかで美しいです♡


オレンジムースの酸味とショコラ、ねちっとした土台との絶妙なバランスがとても美味しいです!


モラン★★★+α 594円(税込)
こーれーはー!う~ん。。。( ˙༥˙ )ŧ‹” すこし風変わりなので、スキキライ人を選ぶかもしれないです。


説明には「チョコレートムースの中にエキゾチックジュレとライムの香り」。このエキゾチックジュレがたぶんアプリコットに+αで何か入ってると思うのですが、やや癖あり。濃厚すぎず、夏ぽいともいえるかなーと☆土台はさくさくかためです☆


シューバニーユ★★★★ 345円(税込)
上のトッピングはくるみのコーティング。美味しい!


さくっ<もっちり、なクッキーシュー。クリームはブリュレとカスタード2種入ってます☆バニラビーンズたっぷり☆


お店。イートインは2名×3席、4名×2席。
お土産、焼き菓子が多く、ビジネス街だけに贈り物として立ち寄る方がひっきりなしでした ◟́◞̀


ペタンコな丸い形がメインのケーキたち。知識としてはこーゆーお店と知っていても、実際見てみると見慣れぬ統一感で2度見しますね(=°ω°)w

ちょうどお腹へった頃立ち寄れて、イートインもあって雰囲気もよかったです♡

話変わりますが。。。
日本橋高島屋のグマイナーにも立ち寄りましたが、グマイナーのシュバルツヴェルダーキルシュトルテは半年ほど前からシャンパントルテに切り替わり、今は取り扱っていないそうです。。。
ドイツといえば!シュバルツヴェルダーキルシュトルテだと思うの(*´-`)ぜひ復活を~!!

ブログランキングに参加しています ◟́◞̀
よかったら応援おねがいします(*_ _)
     ↓↓↓

人気ブログランキングへ

アヴランシュゲネー @春日

Avranches Guesnay
お店の公式HPはこちらから☆

あっつい!よし!ケーキ日和~♡今日は5/18に「フォレノワールはじめました」とFacebookで通知がきていたゲネーさん♪ずっとずっと気になっていて、初の来訪です((((っ・ω・)っ わぁ~い


フォレノワール カシスフレーズ★★★★+α 500円(税抜)
うんまぁ~!!!(๑´ڡ`๑)
カシスと苺のフォレノワール♡


洋酒ガツンと効いていて大人好み♡ビスキュイはびしゃびしゃ♡チェリーもごろごろで最高!


あくまでフォレノワールの中に苺とカシスの香りがふんわり♡爽やかさも感じる、それでも本格派フォレノワールでした!


ピスターシュ★★★★+α 560円(税抜)
ネームタグより。ピスタチオとホワイトチョコのグラサージュ、ピスタチオのムース、タイベリーのソース、フランボワーズのクリーム


このちょうどいい酸っぱさのタイベリーのソースがとても合っていてめちゃくちゃ美味しいです!ピスタチオ×ホワイトチョコなのもいい♡とても甘い♡すごく美味しいケーキでした♡


ムラングシャンティ フリュイルージュ★★★★+α 460円(税抜)
美味っしい!!!うんこれめっちゃ美味しいです♡


サクサクのメレンゲ、濃厚な生クリームを赤すぐりの酸味がぐわっとまとめあげます(๑´ڡ`๑) 夏っぽい味♡とても美味しかったです♡


ミルフィーユ ヴァニーユ★★★★ 560円
サクサクのパイ生地と濃厚なカスタード!パイ生地が分厚く幾重にも重なっていて、これだけでもめっちゃ美味しかったです♡ミルフィーユ食べるとき解剖しちゃうのはご愛嬌。。。(*´×`)


ギモーヴ ユズ エ マント(柚子×ミント)
ギモーヴ ペーシュ テ ウーロン(桃×ウーロン)
どっちもモキュモキュしてて最高ー!(*´×`) モキュ
味は桃×ウーロンの方が好きでした♡
どちらも88円(税抜)だったかな。。。


真っ赤で分かりやすいおしゃれなお店~♡


ウインドーきらきら(ノω`*)♪ ミルフィーユや今日Facebookで新作お知らせのきていたマンゴーは17:00頃にはありませんでした!人気~


ショッパー。徹底して赤い!!

ほかめっちゃ!食べてみたかったセリーヌは終わってしまったそうな。。。(;´‎◦ ω◦ )オペラフィグも昨日までで、代わりがフォレノワールだそうです。また時期みて来よう!ฅ(≧◇≦)ฅ

ミクニ出身、元 飯田橋ル・コワンヴェールのシェフパティシエでもあった上霜シェフ♡丁寧かつ凝ったケーキ's堪能させていただきました♡

ブログランキングに参加しています
よかったら応援おねがいします(*_ _)
     ↓↓↓

人気ブログランキングへ

デリーモ @目白

Patisserie & Chocolat Bar DEL'IMMO

暑い~!!(*´×`)
こんな時はケーキです!!!((((っ・ω・)っ ふぅ~

駅前にあったお店でイートイン☆


デュオピスタチオ★★★★ 620円
豆豆しさを感じつつもなめらかなピスタチオ♡
美味しかったです!お店の雰囲気がよく、見た目も可愛らしい美しいケーキが立ち並び、選ぶのに悩みました~


チェリーのコンフィにもっと酸っぱさがあった方が好みかなぁ。。。とか思いつつ。。。(*´×`)


ガトーショコラ★★★★
「1番お酒効いているのは?」と聞いて選んだケーキです。でもそんなにお酒効いてないかな…( ˙༥˙ )ŧ‹”
すごーくなめらかしっとり、外は硬めにねっとり、とても美味しかったです♡

2種類しか試せなかったので、ぼちぼち食べていきたいですが、1個のケーキがけっこう高いぃ~!Σ(OωO )
雰囲気とてもよいしイートインありなので、誰かと一緒に来たいですね♡カフェラテは確か600円でした(๑´ڡ`๑)

ブログランキングに参加しています
よかったら応援おねがいします(*_ _)
     ↓↓↓

人気ブログランキングへ

ラ・パティスリー・デ・レーヴ @新宿NEWWoMan

LA PÂTISSERIE DES RÊVES
パリで大人気のパティスリー。東京1号店です ◟́◞̀


スリーズ★★★★+α 600円
これが食べたかった!!進化系フォレノワールと謳われているケーキ♡見た目だけでもテンションだだ上がります₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾


お外なのできれいに切れませんでした…。が美味しい!構成は、外が薄いチョコ×ナパージュで、中は下からチョコクリーム、チョコのスポンジ、酸っぱめのチェリーと、たっぷり詰まったやわやわのシャンティ♡

生クリームたっぷりなのにくどくなく、周りのチョコ~チェリー~スポンジまで、絶妙なコントラストで美味しくいただきました(๑´ڡ`๑)


リモンタマロン★★★★ 500円
確かリモンタマロンという名前だったとおもうんですが、うろ覚えすみません。。。(*´-`)どんな中身か想像がつかず、楽しみに選んでみました☆


外はかためのマロンペースト?にパウダー。白い部分はメレンゲ。メレンゲの中にはところどころレモンの酸味が効いていて、メレンゲの甘さを引き立てます!真ん中のキャラメルぽいのがなにか、分かりませんでした~(*´-`)ウン 1個でかなりボリューミィ♡大満足です!


モンブラン★★★+α 540円
マロンクリーム、生クリーム共にバニラビーンズたっぷり!しっとりめのタルト生地内にマロンペースト。更にはチェリーも入ってて、非常に凝っています☆


どこが味の軸なのだろう。。。( ˙༥˙ )ŧ‹”と、あまり美味しいと思わなかったのですが、非常に凝っておりました。


うわさの梱包も可愛い♡


ショッパーもおしゃれ☆ケースもピンクで乙女心をくすぐります(*´﹃`*)

ちなみにパティスリー・デ・レーヴは“夢のお菓子屋さん”の意味。その割にはケーキの種類が上記3店+タルトオランジュ、アップルパイ的なものの5種類と少なかったので、もう少し種類が多いと更に“夢のお菓子屋さん”になるのかなぁと感じました(๑´ڡ`๑)

でもひとつひとつ、意表を突いた見た目に、美味しさが突いてくる中身、感じの良い店員さん、ととても可愛らしいお店でした♡新宿店は、駅構内にあるので立ち寄りやすかったです ◟́◞̀

ブログランキングに参加しています
よかったら応援おねがいします♡
     ↓↓↓

人気ブログランキングへ

ラトリエドゥドロップス(6) @柏

L'atelier de drop's
お店のFacebookはこちらから☆

こんにちは~ゆきsunです(*´-`)
昨日Facebookにラトリエドゥドロップスの気まぐれケーキの案内が来まして♡雨も止んだし、こりゃもう行くっきゃない!


シシリアン★★★★★ 480円
お目当ケーキ♡んっっま!!!(*´﹃`*)
こーれーはー!期待を超えて美味しかったです♡


大きいチェリーが可愛い可愛い♡ピスタチオのムースはえぐい!豆豆しく滑らかなのにエグくて最高です!


内部のチェリーはがっつり洋酒が効いていて味をしめています。チョコのムースは味の主張は弱め。ピスタチオをうまくひきたててます!


メルシーガトー★★★★ 420円
母の日企画もの☆ピンクのコポーもコクがあって甘く、ジェノワーズにはフランボワーズかな?シロップひたひた♡せいぜい1週間程度の企画ものだと思うんですが、それでもこのクオリティ、さすがです☆


フルールドプランタン★★★★ 420円
フランボワーズのムースに、何かわからなかったんですがコンフィ。がっつり甘めのホワイトチョコでまわりをコーティングされています。ホワイトチョコ苦手な方にはきついかな。。( ˙༥˙ )ŧ‹”


ホワイトチョコの強めな甘さで、柔らかい味のムース、コンフィを包み込み、ベリーの甘酸っぱさも備えた甘めの「春の花」にふさわしい美味しいムースケーキでした♡


オペラ★★★★★ 450円
3~4回目かな( ˙༥˙ )ンマ まちがいない美味しさ♡
洋酒がっつり!ビスキュイびしゃびしゃ!濃厚ガナッシュ!口溶け絶妙!な最高のオペラです。逆にお酒苦手な方には厳しいと思います。


ガレットブルトンヌ★★★★ 120円
5cmくらい?小ぶりの大きさです(*´-`)


さくさくほろろ。。と口の中でとろけてゆきました。うむ。美味し!!!‎(๑´ㅂ`)و✧

今回ヒットだった「シシリアン」はいつまであるのか聞き忘れた。。。桜の季節のフルールドスリジェも★5だったし、ラトリエさんは定番も美味しいけど、季節ものに強いですね♡
次なにがならんでいるか楽しみです(*´-`)♡

ブログランキングに参加しています。
よかったら応援おねがいします♡
     ↓↓↓

人気ブログランキングへ

戦果検証の更新について


写真撮って→細かいエントリーの数値メモして→
時系列順に書いて→。。。

とやってましたが、
①わりと見返さない怠け者(*´-`)
②特に反響もないマイナーブログ|ω•)チラッ
③手間がかかるわりに効果はでない

この3点から辞めました。
ツイッターの投資垢で気まぐれに記載している安定のgdgd加減☆(∩´∀`)∩
それではっ!(*_ _)
[ 2017/05/12 05:59 ] ◆FX戦果検証 | TB(0) | CM(0)

カフェ マリオ シフォン @柏

CAFE MARIO CHIFFON
ぐるなびのデザートメニュー一覧ページ

こんにちは、ゆきsunです ◟́◞̀
今日は珍しくイートイン。柏のカフェです。

シフォンケーキに特化、柏では唯一といっていいでしょう、美味しいケーキのあるカフェと評判のお店☆シフォンケーキにそれほど拘りがないので後まわしになっていました(*´×`)

が、夏には引越すので、定評あるなら食べておきたいなと行ってきました。

シフォンケーキの「神」鈴木師匠の下で修業された那口シェフがすべて当日手作りで出しているお店です。


モンブラン
ふわっふわのシフォンケーキに冷ためのマロンペースト。マロンペーストは洋酒がけっこう効いていて、なめらか。たぶん洋栗。思っていたよりバランスがふわふわとぅるん♪な感じで美味しかったです(๑´ڡ`๑)


ご飯はこだわり黒毛和牛のローストビーフご飯
ワインの香りがっつり♡オニオンソースも最高!
お肉の柔らかさ、ドラッシングも美味しかった(๑´ڡ`๑)

料金はcafeランチセットで1,120円(税抜)
こじんまりした、4人席3~4こ?、2人席ふたつのお店で、平日14:00過ぎでほぼ満席だったので、人気あるという話は事実のようです~( ˙༥˙ )ŧ‹”

ブログランキングに参加しています
よかったら応援おねがいします♡
     ↓↓↓

人気ブログランキングへ

アンプリル ※綾瀬/北綾瀬

patisserie emplir
お店のFacebookはこちらから☆

こんにちは~ゆきsunです♡ ◟́◞̀ GW前に「アンプリル1番人気の絢瀬モンブラン、今年は5/7頃に終了予定」とFacebookが流れてきてですね。これは行かねば! (๑و‎•̀ω•́)و

アンプリルと言えば、名店ア・ポワンで修行された岡田シェフのひらいたお店。他ア・ポワン出身のシェフがいるお店はナッシュカッツェ、奈良ラ・ペッシュとやや遠いぃですからね。。。

ア・ポワンの流れをくむと名高いピュイ・ダムール!そしてお目当綾瀬モンブラン!!楽しみです!(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)ンッフ-

まずははやく食べた方がいいものから☆

絢瀬モンブラン★★★★+α 520円(税込)
美味し~!!愛媛産の和栗(*´`)栗♡
注文してから絞ってくれます。。。!!


マロンペーストほくほく♡無糖のシャンティ、さっくさくのメレンゲ♡とっても美味しくいただきました(๑´ڡ`๑)


ピュイ・ダムール★★★★ 420円(税込)
なにげ初ピュイダムール☆しかも焼きたてです♡
キャラメリゼされた蓋の部分、こんなに焦げが香ばしいとは!てかもうこれ焦げです!!


見ためよりさらっとしてるカスタードクリーム


この下のパイ生地部分!分厚いけどさくさく!カスタード・キャラメリゼととても合い美味しかったです♡


メロンショート★★★★+α 460円(税込)
メロンがめっちゃくちゃ熟しててMax甘みがひきだされてます!!(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
柔らかシャンティもスポンジも美味しくあっという間におわってしまった(๑´ڡ`๑)おかわり~


赤すぐりとレモンのタルト★★★★ 400円(税込)
これは食べたことないタイプのケーキでした!さくさくのメレンゲ(外)と、柔らかくて滴り落ちそうなメレンゲ(中)が絶妙で美味しい!


赤すぐりもレモンクリームもとても酸っぱいのですが、メレンゲ、タルトと一緒に食べるとまろーんとした感じになり美味しい!(*´`)


サバランオランジュ★★★ 450円(税込)
こーれーは!お酒未使用ですね(たぶん)
オレンジはジューシーでオレンジ味のシロップもしみしみでしたが、ブリオッシュのかたさと味の単調さ、もしかしたらお子さま用に作られたものかもしれません。確認すればよかったかな。


ゴールド・クィンティン★★★★+α 500円(税込)
シェフのおすすめマーク付☆話題のブロンドチョコレートを使用。そしてこちらのケーキ!すんごく美味い!!!(*´﹃`*)

上から濃厚ねっとりなキャラメルクリーム、生クリーム、ムース、スポンジの構成なんですが、1番上のキャラメル味の濃厚さが、下まで統一感もって浸透していて、甘すぎないりんごにも作用していてめちゃくちゃ美味しい!!!林檎は紅玉。これアントルメでいただきたいですね(๑´ڡ`๑)ンマ-

※ブロンドチョコレートとは??
フランス「ヴァローナ社」がブラック、ミルク、ホワイトに次ぐ第4のチョコレートとして開発したブロンド色のチョコレート。ビスケットの風味とほのかな甘味に続くショートブレッドの風味が特徴。商品名は「DULCEY(ドゥルセ)」byサロンドショコラの用語集より




雅 みやび★★★+α 460円(税込)
うんさっぱり系ですね…( ˙༥˙ )ŧ‹” 小倉のはいった抹茶ムースと黒蜜スポンジが交互になっていて、上にはマカロン、栗、小豆、苺、と可愛くトッピングされています。わたしはもうちょっと複雑な方が好きですがさっぱり系しか食べられない方でもいけるケーキだとおもいます。


クマハルくん★★★ 440円(税込)
※季節限定
お子さまに人気、と記載あっただけあり、チョコスポンジにチョコクリームというシンプルな構成。


スポンジはぼそぼそ系、アンビベなし。


正直これならセブンの「わんちゃんチョコケーキ」の方が美味しかったです。子ども用とはいえ残念


棒メレンゲ~ココナッツ味~★★★★+α 190円
なにこれうっま!!( ・ω・)°д °)ᵎᵎᵎ おそらくムラングカフェの棒部分。気分だけでもと買ってみたらさくさくとろける~♡美味しかったです(*´`)♪


ほか、ネットで見てこちらのムラングカフェも気になっていたのですが、時期的にかもう終わってしまったのか、今日は置いていなかったです(*´-`)シュン


綾瀬駅、北綾瀬駅からそれぞれ15分、10分ほど


ウインドーきらきら


棒メレンゲのコーナー。種類多くてここだけでもあがる!


ほか、焼き菓子コーナー、母の日コーナー、贈り物コーナーなどなど店内隅々まで可愛かったです(*´`)

そんな訳で8種類のケーキと棒メレンゲを食べてみました!しっかり美味しかったのは綾瀬モンブラン、ピュイダムール、メロンショート、ゴールドクィンティンの4種類。昔からあるケーキ、シェフが力を入れているものと、地域密着店舗なので子ども用に作っているケーキで美味しさに差があると感じました。また綾瀬モンブランがでる時期になったら秋冬ケーキを目当てに行ってみます(*´`)

ブログランキングに参加しています♡
よかったら応援お願いします(*´`)
     ↓↓↓

人気ブログランキングへ

シンフラ @志木

Shinfula
お店HPはこちらから☆

こんにちは~ゆきsunです ◟́◞̀
今日は実家近辺のこちらのお店~((((っ・ω・)っgo


SSC 苺のショートケーキ★★★★ 449円(税抜)
柔らかな生クリーム、ふんだんな苺♡見ためフレジエ風なショートケーキでした♡シャンティにミルキー感がもうちょいあると最大級好みのショートケーキとなります♡(*´`)


「ショートケーキは飲み物です」
このシェフのコメントに惹かれてチョーイス♡
飲み物感。。。??(´ー`*)ウ~ン


桜-フランボワーズ★★★★ 500円(税抜)
不思議な味でした。桜の葉の塩漬けの塩っぱさと、ムース。断面忘れましたが中にはフランボワーズのムースと苺のジュレが二層に入ってます。チーズのような味も感じました。


上から。可愛い、。。(・ω・)♡苺いっぱい、生クリーム、桜、桜の葉入りしょっぱいナパージュ。めっちゃ凝っています!!!逆に、味の中心はどこだったんだろ~。。。(*´×`) むむ?どんな味だった?と聞かれたら、とにかく凝ってるよ☆の解答になりますね…


バニラのクレームブリュレエクレア★★★★ 425円(税抜)
食べた感じ柔らかめの生地と、カスタードクリーム、生クリーム、バニラの風味とチョコレート?のフィヤンティーヌ、生キャラメル(ジュレ状)で可愛らしく構成されていました♡もっと違うものも入っているかもしれません


上から。花が可愛いですよね!!(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)四角いのが生キャラメルです。色々入ってますが、ガブっと食べると生キャラメルとカスタード風味が強めでした♡あとフィャンティーヌのざくざく食感☆


モンブラン2016★★★ 500円(税抜)
プレートより「栗の花にはちみつを使用したフィナンシェにメレンゲ、生クリーム、特製マロンクリームを盛り込んだ2016年度版Shinfulaのモンブラン」……2017年だけども!!!??Σ(O_o艸)←スゴク気になった。スゴクツッコミたかったw


フィナンシェ部分に栗がごろごろ♡


メレンゲがかなり大きめ(真ん中の薄茶色部分です)このメレンゲの大きさだったら、生クリーム、マロンクリームの量がもっといっぱいの方がバランスいいんじゃないかな~両方もっとほしいな~♡、フィナンシェ&栗除いちゃってもその方が美味しいんじゃないかな~( ˙༥˙ )ŧ‹”とか勝手に思いつつ。。。


住宅街にいきなりひょっこり( ・ω・)°д °)ᵎᵎᵎ 志木駅から10~15分くらい。今回テラス席でいただきました


ウインドー♡種類は少なめだけどひとつひとつ凝っていてきらきらしてるケーキ達です♡


焼き菓子コーナーもかっわい~(・ω・)♡


フロランタンサブレ、ダッコワーズ、バトンマレショーです。バトンマレショーは微妙、フロランタンはふつう、ダッコワーズはラム酒効いていてレーズンたっぷりで美味しかったです ◟́◞̀

Shinfulaのケーキはめちゃくちゃ凝っていて、職人さんの芸ここに極まれり!!てくらい凝ってました。ちょい相乗効果<チグハグ??みたいなのもあったかなぁ(*´-`)ナンテ ショートケーキとダッコワーズが特に美味しかったです♡(๑´ڡ`๑)

ブログランキングに参加しています ◟́◞̀
よかったら応援おねがいします♡
     ↓↓↓

人気ブログランキングへ

エーグルドゥース念願の初来訪☆まず永く愛されてる定番ケーキからッ‎(๑´ㅂ`)و✧@目白

AIGRE DOUCE

神店と名高すぎるエーグルドゥース!やっと!初めて!來訪できました!!!(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ


フォレノワール ア ラ ピスターシュ★★★★★ 560円(税込)
まずは上から下まで一口で。。。
う。、、美味すぎる!!!!:(っ`ω´c):←フルエテマス
苺とカシスとピスタチオにチェリー?チグハグ感とかでないのかな…と思ってたのですが、いきなり★5です!フォレノワでは2個めの★5です!やっぱりすごいな。。。!◟꒰⁎✪⃛∀✪⃛꒱◞


「赤ワイン入ってますが大丈夫ですか?」と聞かれています ◟́◞̀


柔らかいふんわり香るピスタチオ部分に対して、下部分の濃厚さがすごい!!!アンビベされすぎて箱にまで染みたしみしみのスポンジと、ややあっさりめでなめらか~なチョコムース♡その中に入ってる洋酒効いたチェリーチェリーチェリー(*´﹃`*)♡
なんでこんなに美味しいんだろう??とパーツパーツで食べこまかく分析したかったのですが、手が止められない美味しさでした。


カスレット★★★★★ 480円(税込)
こちらも常駐定番人気のケーキ♡「お酒強いですが大丈夫ですか?」と聞かれています ◟́◞̀


上の飴がけをパリンと割ると、濃厚なカスタードクリーム♡中央にとろっとろのバナナのソテー。このバナナ、最大限に甘さが引きだされてます♡ラム酒かな?強~く効いていて、シュー、カスタード、バナナ、飴がけのバランスが最高すぎて本当に美味しい!!(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)


きれいに割れなくてすみません。次回も必食です♡
2個めにしてテンション最高潮です(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ


ムランググルマンディーズ★★★★★ 560円(税込)
見ためもパーフェクト!!‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈) 先週初めてロートンヌさんでムラングシャンティをいただいて。あまりの美味しさに感動したのですが。こちらのムラングはより手が込んでいて、それでいてまとまりがあって…最高かよ(*´-`)


上から。構成は柔らかくとろけるようなムラング、バニラビーンズたっぷりのカスタードクリーム、ナッツの香ばしさ漂うプラリネクリーム。ローストアーモンド。


断面。甘さのバランスが絶妙すぎて、感嘆しかできない♡グルマンディーズとは…フランス語で「食いしん坊」「食道楽」「ごちそう」などの意味....〆(・ω・。)ふむ

いやほんとメレンゲ使った最上級のごちそうをいただきました♡美味しすぎて作り手さんへの感謝しかないです(*´﹃`*)


ドゥーブル ショコラ55★★★★+α 560円(税込)
こちらも「お酒入ってますが大丈夫ですか?」と聞かれています ◟́◞̀ 濃厚!濃い!手の込んだ素晴らしいチョコケーキ♡


上のまぁるい板?を剥がすとでてくるクリームはブリュレされていて、表面がかたくて香ばしいんですね。それがクリーム部分、下のガナッシュ部分とたまらなく合います!!(*´﹃`*)神配合


断面です。この中のチョコガナッシュがとろける口溶けとねっとりした濃さ、最高の糖度で他のパーツと絡み合っています。いや~…すごい美味しい…(*´﹃`*)←言葉がデナイ


梱包。長距離なのでカスレットとムラング心配だったのですが崩れずよかったぁ(*´-`)


お店も可愛らしい上に格式感じる。。。(*´`)ホゥッ
目白いい街でした!我らが田中角栄元首相の御殿もあった土地ですしおすし♡今はエーグルドゥースあるし♡住みたいなぁ~目白民がうらやましす(*´`)

初めて行ったらコレコレ食べたい!て優先度の高いものから選んだんですが、お酒入ってますけどと4個中3回聞かれているので、ちょっと偏りましたね。。。(*´×`)オイシカッタカライッカ!!!

他にも食べたいケーキの数は数10種類に登るので、また行きたいと思います。興奮してケークシリーズも買い忘れてるし…ฅ(≧◇≦)ฅ 会計時気付いたけど、並んでるなかで言えなかった~チキ-ンorzうわさ通り種類多くてたまらん光景でした!

お店の方に確認したわけではないけど、過去の様々な記事より、イートインは席数少なく曜日時間帯で制約あるけどあり。店内写真撮影はNGだそうです。まぁ並んでる状況で撮れないですよね~(*´`)


持ち帰りの保冷剤は1時間まで。それ以上だと、250円?280円?くらいの保冷バッグをおすすめされます。

以上!初めて來訪した名店中の名店エーグルドゥースは、聞いていたとおり、ここまでやるんだ!と思うほど細部にまで手を加えてあった、最高の美味しさを持ったケーキでした(*´﹃`*)♡


※よしながふみ「西洋骨董洋菓子店」1巻より

今まで俺が食ってきたもんをケーキと呼ぶならこれはもうおケーキさまさまと呼ぶしかねぇっ!!
昔だいすきで何度も読んだ、このマンガのシーン◟̆◞̆まさにコレです♡すぐにでも再訪したい!美味しかったぁ~ ◟́◞̀

ブログランキングに参加しています ◟́◞̀
よかったら応援おねがいします♡
     ↓↓↓

人気ブログランキングへ
Profile

ゆきsun

Author:ゆきsun
小江戸川越出身♡土日のケーキ食べ歩きを生きがいに毎日チャート見続けています スイーツ至高☆
どうぞ、よろしくよしなに〜
((*・ω・)

ブロとも申請フォーム