ゆきsunのケーキ漫遊〜

     首都圏のケーキ食べ歩きと+αのブログです♡ 統一性がない為カテゴリーからしぼると見やすいです☆   フォレノワール優先度High☆ 美味しさの破壊力♡|·ᴥ·ʔ

【検証】「肉女のススメ」的餃子の食べ方

こんばんは、ゆきsunです ◟́◞̀


「肉女のススメ」、立場や年齢のちがう3人の女が毎回肉を食らう、というマンガを読みまして。。。

※狼谷推しです♡


「がっつりはまる」というよりは本当に美味しそうなので、つい毎日ちょっとずつ読んでしまう、というはまり方なのですが、その中で1巻に餃子の回があります。
餃子につけるたれは何にする~?というところで



麺つゆに柚子こしょう??
マヨネーズに一味とうがらし!??
(・`ω・)


いつもしょうゆ+ラー油(たまにお酢)派のわたし的に、それ以外の食べ方で餃子というご馳走を活かせるのかすっごく驚きまして。。(  Д ) ゚ ゚

こりゃもう、試してみるしかありません(*´﹃`*)
糖質制限的に餃子はアウトですが、土日チートデーなのでカロリミット飲めばおっけぃおっけぃ☆






餃子もいい色に焼け、たれも3種スタンバイ☆

ラムコークなんかもそわそわ用意しちゃって(楽しみで仕方ない笑)

いざ検証ーーー(*´﹃`*)♡



【麺つゆ+柚子こしょう】

作品内でも描かれてる感想で恐縮ですが、めっちゃマイルドになりました!餃子とたれが絡まり、マイルドだけど濃厚。そこに柚子こしょうがアクセントなり、うんコレありです!!!(*´﹃`*)


【マヨネーズ+一味とうがらし】

なんでしょう、すごくジャンクフード感がでます!アウトレットのフードコートで食べてるみたいな。ジャンキーな餃子♡うん、コレもありですね(*´﹃`*)


【しょうゆ+ラー油】

写真ちょっとマヨネーズついちゃったんですけどw やっぱり安定の味♡『餃子!!!』といわれて想像するまちがいない美味しさですね(*´﹃`*)♡




食べにたべて。。。


【結果】

麺つゆ+柚子こしょうも、マヨネーズ+一味とうがらしも、どちらもありでした☆それぞれ美味しい♡

ただじゃあ次に餃子食べるとき、1種類だけ、何をつけたい?と聞かれたら、まちがいなく「しょうゆ+ラー油」
です‎(๑´ㅂ`)و✧ サブとして、両方あるとより食卓が楽しくなるし話題にもなるかな~という感じでした☆


ひさびさに食べたけど餃子やっぱんめぇぇ~(*´﹃`*)
神フードのひとつですよね(*´﹃`*)ハフゥ


ではこれにて検証終了です ◟́◞̀


ブログランキングに参加しています ◟́◞̀

よかったら応援おねがいします♡

     ↓↓↓


人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2017/03/18 19:03 ] ◆Diary | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

ゆきsun

Author:ゆきsun
小江戸川越出身♡土日のケーキ食べ歩きを生きがいに毎日チャート見続けています スイーツ至高☆
どうぞ、よろしくよしなに〜
((*・ω・)

ブロとも申請フォーム