ゆきsunのケーキ漫遊〜

     首都圏のケーキ食べ歩きと+αのブログです♡ 統一性がない為カテゴリーからしぼると見やすいです☆   フォレノワール優先度High☆ 美味しさの破壊力♡|·ᴥ·ʔ

ラ・プレシューズ @四谷

こんにちは~ゆきsunです ◟́◞̀

今日はひさびさの都内なので、後輩との約束前後で3店舗まわるぞ~♡興奮して3日前くらいからそわそわしてます(∩´∀`)∩ワクッ


まずは四谷!!目的はカフェミクニズ!!

ここも前に電話してフォレノワール常駐と伺っていたのですが、前日取置きお願いに電話したところ、一時的に取り扱いがないそうで。。。HPより、オーナーの三國シェフが30年あたためたお店だそうで、美味しいと絶賛されているコメントが多く、ここのフォレノワール楽しみでならなかった為、また復活の期間も明確ではないそうで。。。꒰๑´•.̫ • `๑꒱ショボ-ン



またもう1つ食べたいと思っていたムースピスターシュも過去のもの、とのことで扱ってないそうで、今回やめにしました(*_ _)


フォレノワール、ムースピスターシュ、サントノーレバナーヌ、以外にもわたしが愛読してるブログで、「ミクニの伝統!美味しい!」と評価されてたガトーショコラ、ガトーショコラって自分でよく作るのであまり選ばないんですが、ここまで高評価だとすごく食べたい!、夏になったらポム・ヴェール(今年でるかな。。)、秋になったら、キャラメルポワールモンブランショートケーキ、オペラも美味しそうなケーキはたくさんあるので、フォレノワ復活したら通いたいですね。。(*´﹃`*)



そんな訳で!気を取りなおして!


お店 La Precieuse


超愛読しているブロガーさんがモンブランNo.1と絶賛しているこのお店。モンブラン含め他のケーキもたくさんあげてくれるんですが、ほれぼれする美味しそうさ♡そんなん絶対食べてみたいじゃないですか(*´﹃`*)


来てみると、がーーーん!!!
モンブランない!!!Σ(°꒫°๑)

。。。ですよね、秋のものですもんねモンブラン。。。確かめなかった私が悪い。が泣ける。。。‎:(´◦ω◦`):


しかしこれは!

フォレノワール~~(∩´∀`)∩

お伺いしたところフォレノワールは真夏はもしかしたらなくなる可能性もあるけど基本常駐だそうです♡素晴らしす(∩´∀`)∩


んな訳でイートインでいただきました☆




【フォレノワール】★★★★ 550円(税抜)

ビスキュイにクリーム、チョコクリーム♡上の生クリームは味濃いめ☆チェリーごろごろ♡キルシュはたぶんチェリーだけかな。クリームにもがっつり効いている方が好みかもしれませんが、とても美味しいフォレノワールです(*´﹃`*)♡


【モンテリマール】★★★+α 550円(税抜)

ナパージュにきらきらしたチェリー、くるみ、ピスタチオ、ざくざくした食感も楽しめます。このナパージュの美しさ!よかったら写真拡大して見てください♡上の白いはちみつクリームがんまい!!全体的に優しい味でした♡


【シシリアン】★★★★ 520円(税抜)

ピスタチオの生地に、白ワインのクリームという構成なんですが、この生地がんまい!!外はさくっ中はふんわりしっとり♡間に入っている野いちごも甘すぎず酸っぱすぎず上品な華やかさを醸し出してます☆うん、美味しい(*´﹃`*)


※ちなみに愛読してるブロガーさんがNo.1モンブランと絶賛しているラ・プレシューズですが、モンブランは9月~1月末限定だそうです。まぁこんな初春にはないですよね~。。。(*_ _)タベタカッタな♡

ほか、オペラ、ガトーメロンも美味しそうなんだよな~☆また秋口楽しみにまいりやす(∩´∀`)∩


【お店】


カウンター席ですがイートインスペースもあり、11:00過ぎに行ったときは他にイートインの方はおらず、ゆったりした時間を過ごせました。可愛いお姉さんの感じもよかったです(●´ω`●)


【HP】

http://www.lemilieu-kamakurayama.com/



ブログランキングに参加しています ◟́◞̀

よかったら応援おねがいします♡

     ↓↓↓


人気ブログランキングへ
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

ゆきsun

Author:ゆきsun
小江戸川越出身♡土日のケーキ食べ歩きを生きがいに毎日チャート見続けています スイーツ至高☆
どうぞ、よろしくよしなに〜
((*・ω・)

ブロとも申請フォーム