ゆきsunのケーキ漫遊〜

     首都圏のケーキ食べ歩きと+αのブログです♡ 統一性がない為カテゴリーからしぼると見やすいです☆   フォレノワール優先度High☆ 美味しさの破壊力♡|·ᴥ·ʔ

デメル @銀座店(他店舗あり)

こんにちは、ゆきsunです ◟́◞̀


お店 DEMEL 松屋銀座店


1786年オーストリアのウィーン設立の歴史あるカフェ、洋菓子店で、キルシュタルト(フォレノワール)常駐のお店です♡
デメルのケーキ、代表作がザッハトルテ、アンナトルテとがつんと濃厚!!が特徴なので、今回も期待値たかくわくわくです‎(๑´ㅂ`)و✧

うんちく的に、シンボルマークはハプスブルク家の紋章である双頭の鷲が使われているそうです。1988年日本進出 ◟́◞̀ うぇろかーむ☆



【キルシュタルト】★★★★+α

キルシュタルトはドイツ名でフォレノワールはフランス名です。ウィーン出身のお店なのでドイツ名表記なんですね~ ◟́◞̀

これんまーい!!!(∩´∀`)∩

はじめて、フォレノワールのジャンルで★4+αがつきました!!キルシュがすごく染み込んだ赤いサワーチェリーはそれでも爽やかな味、これまたキルシュがしみ込んだダークチェリー🍒は濃厚なお味♡上にのっているチョコ、タルトに上掛けされてるチョコも美味しく、おそらくクリームにもキルシュが入り、ちゃんとザーネクリームになっていて!タルトはまわりはかため、中はしっとりめ♡バランス絶妙めっちゃうまです!!!
まわりのタルトはかたいので、上品に食べるのならばナイフがあるとベター、手づかみでも崩れず食べれそうです☆


【マローニタルト】★★★★+α

これも美味しい~!!!‧⁺٩(ˊωˋ*)و

栗に洋酒が効いていて、ガツンと味が濃ゆい濃ゆい!!!(*´﹃`*)中にも栗が入っていて、まわりの栗クリーム(ややかため)中の白いクリーム、中の栗味のクリーム(これも洋酒効いてる?)すべて濃くて最高です♡おもうに、甘さ控えめなスイーツはスイーツではない!これはその対極にある素晴らしいケーキでした(*´﹃`*)♡

こちらもまわりのタルトはかたいので、上品に食べるのならばナイフがあるとベターですね。


マローニってなんだろ?なんでモンブランではないんだろ?とぐぐって見たところ、マローニとは最高級のマロングラッセの材料として有名、一般的な栗とは一線を画し、毬(いが)の中に1~2個入っている、栗に比べて実がしっとりと柔らかく、口どけがまろやかで風味も豊かなのも特徴。。。....〆(・ω・。)フム
なんかめっちゃ高級な希少部位のようですね!!!さすがはデメル!!!美味しかったです♡



【紅茶のトルテ】★★★★

これも美味しい!紅茶クリームの風味強めです!!!(*´﹃`*)♡あと、上に載っているまぁるいガナッシュ部分、たぶん紅茶+ミルク味濃ゆめでこれだけで買いたいくらいすごっく美味しいガナッシュ!!スポンジと、スポンジに囲まれたチョコガナッシュ部分はもうちょいしっとりorひとひねりしててもいいかな~とか贅沢なことを思いつつも、美味しくいただきました(*_ _)


紅茶のトルテ、旧フォルムはこちら。2~3年前にフォルム変更されたそうです。こっちの方が可愛いような。。(´ー`*)ウン



ちなみに、価格はどれがどれか、分からなくなっちゃったのですが、500円、550円、650円、すべて(税抜)、でした。


この他、定番ケーキ'sからは、トリュッフルトルテ、プラリネショコラーデントルテ、も次たべたい。。
あとこのネットで見た、ピスタチオトルテカフェボンベタルトも食べたかったな。。。めっちゃ美味しそう(∩´∀`)∩




ちなみにデメルさんでは定番以外の新作は1度終わるとおなじものが出ることはないそうです。なので、カフェボンベタルトはモウう食べれず、ピスターチトルテは、先月末の記録では日本橋三越店、池袋東武店が取り扱っており、他の店舗でも5日前までに電話することで取寄せも可能だそうです!!ただ、5月GW明けには新商品に変わる予定なので、それ以降は食べられなくなります。これは。。。マスト取寄せですね!!!(・`ω・)絶対タベタイ

丁寧にこの内容を説明してくださった店員の方々、本当にありがとうございました♡印象めっちゃよかったです ◟́◞̀


ほか、このキルシュトルテのアントルメもめっちゃ豪華で美味しそうでした(*´﹃`*)♡なんかお祝いごととかあったら試したいですね(∩´∀`)∩
ワンホールひとりでもいけるタイプですw




【お店】


※日曜夕方18:30松屋銀座店のショーケースです。マローニタルトひとつ除いてすべてのプティガトーはソールドアウト!!!大人気のようで、早めの時間に買うか取置おすすめです☆


北海道~九州まで、大きめデパートの地下1階に入ってます。公式HPにしっかり載ってますよ~ ◟́◞̀



ショッパーもケースも、刻印が歴史とおしゃれさを醸しだしちょり素敵です(●´ω`●)


【HP】

http://www.demel.co.jp/shop/torte.html


ブログランキングに参加しています ◟́◞̀

よかったら応援おねがいします♡

     ↓↓↓


人気ブログランキングへ
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

ゆきsun

Author:ゆきsun
小江戸川越出身♡土日のケーキ食べ歩きを生きがいに毎日チャート見続けています スイーツ至高☆
どうぞ、よろしくよしなに〜
((*・ω・)

ブロとも申請フォーム