ゆきsunのケーキ漫遊〜

     首都圏のケーキ食べ歩きと+αのブログです♡ 統一性がない為カテゴリーからしぼると見やすいです☆   フォレノワール優先度High☆ 美味しさの破壊力♡|·ᴥ·ʔ

フランス菓子 オペラ座 @新柏(千葉)

こんにちは、ゆきsunです ◟́◞̀


今週は柏界隈で食べログ上トップ3を争う有名なケーキ屋さんです ◟́◞̀
やっと行くことができました(∩´∀`)∩


お店 フランス菓子 オペラ座🇫🇷


ネットでケーキを見る限りシンプルめの元祖・ケーキが多そうなんですが、「ここのはひと味ちがう!」という口コミも多く、ものっそい絶賛されている抹茶ロールとげんこつシューは予め電話で取りおいてもらいました☆楽しみ(๑¯ω¯๑)ムフフ


ではさっそく☆
1番人気の抹茶ロールと詰めたてのシューから♡


【抹茶ロール】★★★ 355円(税込)

金の小包装!他のロールケーキはそんなことないので、力の入れ方を感じます!!
タグには『しっとりしたスポンジ、生クリーム共に抹茶を使い、中には大納言』と。
ŧ‹"(o'ч'o)ŧ‹"ŧ‹
。。。ん??
     。。。んん??
しっとりさをあまり感じませんでした(。-`ω-)ン-
ふつうに美味しいです。あまりロールケーキを選ぶことないので比較が少なくて恐縮なんですが、ほんとうにスポンジ、生クリーム、すこし大納言、といった構成で。。うんふつうに美味しい感じですね。も少しシロップ含まれていたり抹茶以外の柑橘のフレーバーとかあるとさらに美味しいような。。。



【げんこつシュー】★★★ 169円(税込)


1日200個限定の名高いげんこつシュー!!!
オーダーしてからクリーム詰めてくれるタイプです♡ 土曜朝11:00頃に行ったところ、まだありましたが、絶対食べたい時は取置きおすすめです。1個からでも受けてくださいます♡

持ち帰ってすぐ詰めたていただいたんですが、外の皮かりっかり!カスタードクリームぎっしり!かりかりの皮にはアーモンドとざらめがかかっていて、このバランスはとても美味しいです。
ただ。。なんでしょうクリームが単調に感じられるような。。美味しいけどもう少しバニラビーンズ多めの方が風味が増すかな、と。惜しい感覚が残りました(´ー`*)ウン


【キャラメルバナーヌ】★★★★ 378円(税込)

あっこれ美味しい(*´ㅈ`*)♡

ベースのチョコスポンジはあっさりめなんですが、炒められた濃厚な風味のバナナとキャラメル味の生クリーム、上に敷きつめられたアーモンドのざくざく食感が絶妙なハーモニー‧⁺٩(ˊωˋ*)و

写真撮り忘れちゃったんですが、後ろ下部分にチョコチップもついてます☆
濃いけどあっさり食べれる。。これはワンホールいけますね(∩´∀`)∩オイシ-


【パレオ】★★★ 378円(税込)

うむ。。複雑なお味です。、(๑¯ω¯๑)
上からパッション味のジュレ、パッション味のムース、チョコのスポンジ、ホワイトチョコ味のクリーム、1番下がオレオ生地。ホワイトチョコ味のクリーム箇所に、ピスタチオと抹茶味のチョコが入ってます。

一口食べると、フレッシュなパッションの酸味がまず前面にきて、色んな味が混じり、最終的にオレオ生地と抹茶チョコの濃い味が残ります。

色んなテイストを詰めるタイプのケーキは大好きなんですが、パーツパーツの自己主張が激しく感じます。詰めこんだなぁ~(๑¯ω¯๑)と、私は感じたけれど、好きな人は好きかもしれません。

表現しにくいけど、ふつうに美味しいです☆



ここからは春の季節限定メニューです


【苺のモンブラン】★★★ 447円(税込)


タグには、『ショコラスポンジの中に木苺一粒入りの苺ムース、その上に生クリーム、ホワイトチョコ入りの苺生クリームをたっぷり』
中のジュレは甘酸っぱく、クリーム、ムース、ビスキュイもふつうに美味しく、うん、そんな感じのお味でした。


【桜ロール】★★ 378円(税込)


タグには「桜風味のクリームにシロップ漬けのグリオットチェリー」
むむむ。。あまり美味しくない。。!スポンジはしっとりもふんわりもしておらず、桜味のクリームも優しい味以外せず、グリオットチェリー🍒は食べてる限り入っているか分からない存在感。。。桜の葉は切りにくく1枚でいくしかない。
ロールケーキだと、コンビニでも結構美味しいの出してますからね~。。素材などは良いものを使っていて、ただもう一プラス足りない。惜しいな、と感じるケーキでした(*_ _)



【お店】




※前の建物が反射してしまい見にくくてすみません

新柏駅から歩いて1~2分。分かりやすい場所です ◟́◞̀
イートインあり☆


実はケーキの評判と裏腹に、接客面の評判がツンツンしてるとか、イライラしてるとか、早く選べよオーラが出てる、とか、とてもよくなかったのでちょっと行くのが億劫だったのです。。。
が!てきぱきされて、目を見て会話をしてくれる感じのいいベテラン風の店員さんに当たりました。横にいた研修生が前のお客様のレジまちがえて、、というのはどこでもある話。まったく不愉快な印象はなく、また行きたいなと感じる好印象の接客でしたよ~(●´ω`●)



【HP】
http://www.opera-za.co.jp/


本日ケーキ6個(1個シュー)食べてしまった(/\*)
明日も日曜だし、買ってしまいそうだな~(๑¯ω¯๑)
美味しいし、いっか☆‧⁺٩(ˊωˋ*)و



てことで。
ブログランキングに参加しています ◟́◞̀
よかったら応援おねがいします♡
     ↓↓↓


人気ブログランキングへ
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

ゆきsun

Author:ゆきsun
小江戸川越出身♡土日のケーキ食べ歩きを生きがいに毎日チャート見続けています スイーツ至高☆
どうぞ、よろしくよしなに〜
((*・ω・)

ブロとも申請フォーム