ゆきsunのケーキ漫遊〜

     首都圏のケーキ食べ歩きと+αのブログです♡ 統一性がない為カテゴリーからしぼると見やすいです☆   フォレノワール優先度High☆ 美味しさの破壊力♡|·ᴥ·ʔ

パティスリー ボンボニエール メゾン(2) @柏(千葉)

こんばんは、ゆきsunです ◟́◞̀
今回2回めの訪れです☆


お店 PATISSERIE bonbonnière MAISON


まずは、新作2点(メープルオペラ、ガトーフロマージュ)のうち、オペラ好きチョイスでこちらから♡


【メープルオペラ】★★★+α 470円(税抜)

濃っっっ!!!(  Д ) ゚ ゚

上のチョコとか、焦茶通りこしてもう黒いです!!金粉がとても美しい♡
すごいこのケーキ、例えるならば
みっちりfestivalー!!!(・`ω・)

周囲のビニールを外しているときからなんとなく予想つくほど、ねっとりとした濃厚・かため・もうほぼチョコに近いチョコ部分!!スポンジから溢れでるメープルシロップ!!!

切ろうとすると溢れ出るメープルシロップみえますでしょうか???(・`ω・) 最終的には器もびしょびしょです


かためのチョコが切りにくく、縦に切って美しく食べるという構図はくずれたのですが(クリーム・スポンジ箇所で横に割れてしまう)、濃厚なチョコとメープルシロップ滴るビスキュイ、ふんわり漂うコーヒー、美味しくいただきました(*_ _)
たぶん洋酒は入ってなさそうですね


2017/3/11からの新作のようですが、定番の新作か季節の新作か分かりません。プティガトーの数が少ないお店の上、もう1つのガトーフロマージュが定番ホールケーキということもあるので、定番化にプラスの確率の方が高そうですね(∩´∀`)∩


【ショコラ・バナーヌ】★★★★+α 420円(税抜)

んっっま♡(∩´∀`)∩
上のバナナムース、バナナジャムはしっかり炒めて甘さがMax引き出されてます☆たぶん少し洋酒入ってますね♡下の生地も二層になっているの、写真でわかりますかね、。。上の部分はざくざく!ここからもバナナの風味♡下の土台部分はしっとり♡でしゃばりません☆これだけでも充分美味しいのに、プラスして上の生クリーム内に散りばめられているチョコ・バナナが最高のハーモニーを奏でてくれます(∩´∀`)∩イエ-

上から下まで、ガッ!と切って食べるともう至福~(*´﹃`*)♡

ショコラ+バナナ、の組み合わせは扱っているお店多いけど、これが今1番美味しいです(●´ω`●) ♡


【プティウエディング】★★★★ 520円(税抜)


これは2回めですね。もうこの可愛いすぎるフォルムが乙女心をキュンキュンさせます(*´﹃`*)♡
行ったとき、ケースに並んでなかったのでお伺いしたところ、作りたてがあると持ってきてくださいました♡
このね、ミルキー感のある、ほどよい甘みの柔らかいシャンティが最高なんです!!本当に柔らかく、綺麗に断面写真撮ろうと思ったけど苺の重さで崩れそうだったので断念するくらい(*´﹃`*)ヤワヤワヤ~

バランスの取れた美味しいケーキに大まんぞくです ◟́◞̀




このお店の、桜や苺を使った春の新作ケーキも食べてみたかったのですが、お店ができたてなのでまだかな。。。(´ー`*)ウン

ガンガン新作だしてクオリティ下がってもイヤなので、新作は気長に待ちます♡
随時チェックしたいお店のひとつです ◟́◞̀




ケーキではないのですが。。。
ちなみに本日、このマンガに影響されて

     by『肉女のススメ』



これ食べました♡
豚バラ400gをさっぱり塩こしょう&ネギで(*´﹃`*)ハフゥ


お肉たっぷり!+ケーキ3個!!
まちがいなく肥えるでしょう。。!!!(・`ω・)キリッ


but 美味けりゃそれでよし!!!(人生論)


以上ゆきsunでした~(*_ _)




ブログランキングに参加しています ◟́◞̀

よかったら応援おねがいします♡

     ↓↓↓


人気ブログランキングへ




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

ゆきsun

Author:ゆきsun
小江戸川越出身♡土日のケーキ食べ歩きを生きがいに毎日チャート見続けています スイーツ至高☆
どうぞ、よろしくよしなに〜
((*・ω・)

ブロとも申請フォーム