ゆきsunのケーキ漫遊〜

     首都圏のケーキ食べ歩きと+αのブログです♡ 統一性がない為カテゴリーからしぼると見やすいです☆   フォレノワール優先度High☆ 美味しさの破壊力♡|·ᴥ·ʔ

アンリシャルパンティエ @全国展開

こんばんは、ゆきsunです ◟́◞̀
朝イチやぼ用がありまして、帰り道(10:00直後)ついつい高島屋をふらり~((((っ・ω・)っ
Open直後だけあって、ショーケースにケーキが溢れてキラキラ(*´﹃`*)
そんな中、全国展開すぎて今まで手を出してこなかったけど、ショーケースのきらびやかさと明るい感じに引き寄せられ、はじめて手を出しました☆


お店 HENRI CHARPENTIER


1番目を惹いたのは。。


【いちごとピスタチオのパリ・ブレスト】★★★+α 530円(税抜)

※断面きれいに切れずかたじけないっ:(っ`ω´c):


見た目華やかですよね~♪見た目に反して、ピスタチオ味、マイルドではなくがっつり豆感あふるるえぐみ!!ピスタチオ好きにはたまりません!!真ん中のナッツ味のクリームとえぐみあるピスタチオクリーム、めっちゃ相性いいです(*´﹃`*)オッフ

惜しいのが、パリブレスト部分にすこしごわごわ感を感じたこと。せっかくピスタチオクリーム、ナッツのクリーム、苺🍓が心地よく溶け合っているので、もう少し馴染む生地であってほしかったかなぁ。。と。



【ザ・ショートケーキ】★★★★★ 570円(税抜)

「王様のブランチで紹介されました」
ポップがすげえぇぇぇーーー!!(  Д ) ゚ ゚
力入れてるな、って分かる品ぞろえとレイアウト。そんなん。。。買っちゃうじゃないですか(笑)


食べると。。これんまし!!!(∩´∀`)∩


だいすきなタイプのショートケーキです!!!
ミルキー感のある、ほどよい甘さの柔らかめのシャンティ♡←コレがショートケーキの根幹だとおもっています(・`ω・)q

グラマシーニューヨークしかり、プティウエディングしかり、アンテノールしかり、ヴィダメールしかり。美味しいショートケーキは生クリームが違いますよね(∩´∀`)∩フゥ~


あと、後ろからの写真も撮ってみましたが、このケーキ、大きいんです♡苺🍓も贅沢な上3つ乗せ♡この分量、たまらないですね(*´﹃`*)


なおHPによると、3粒の苺はアンリ・シャルパンティエの燭台のろうそくの火をイメージしているそうです。なんかHPから愛社?な雰囲気伝わってきて、そういうの素敵ですよね(*´ㅈ`*)


【抹茶のオペラ ほんのりオレンジ風味】★★★★★ 480円(税抜)

想定外です!めちゃうまい!!(∩´∀`)∩
まずね、上の抹茶のコポーが美味しい!濃いめの抹茶チョコ☆抹茶のビスキュイもクリームもガナッシュも美味しい!美味しい!!1番下のビスキュイの下(最下部)には、ホワイトチョコレートが薄い膜としてあります。これも美味しい!!ほんのりオレンジ風味の正体はこちら☆

このさりげなく入ってるオレンジもめっちゃいい弾力&味です(*´﹃`*)
。。。コポーはぱらぱら落ちるもの(´ー`*)ウン

抹茶、ホワイトチョコ、オレンジが、上から下まで最高のバランスで配置されていて、素晴らしいハーモニーを奏でてくれます!!!(*´ㅈ`*)♡
毎日でもいける(*´﹃`*)タベタイ
これめっちゃおすすめです!!




【お店】



開店直後でケーキぎっしりキラキラです♡



ケースとショッパー。真っ白い箱が多い中で、さりげないロゴが良いですね(●´ω`●)



【HP】

http://www.henri-charpentier.com/products/


さすが大手さん、HPもしっかりしてます ◟́◞̀



1969年芦屋創業なんですね☆
全国展開のお店、気に入っているケーキ屋は海外からの参入が多かった中で、日本出身でこれだけ実力があり愛されているケーキ屋さんがあるというのは嬉しいですね♡

やっぱり、大きくなるお店には魅力・理由があるんだな、と感じた今回のアンリシャルパンティエさんでした♡応援しています♡てかしばらく通いそうです(*_ _)テヘ




そんなわけで、大満足の週初めでした~♪


ブログランキングに参加しています ◟́◞̀
よかったら応援おねがいします♡
     ↓↓↓


人気ブログランキングへ
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

ゆきsun

Author:ゆきsun
小江戸川越出身♡土日のケーキ食べ歩きを生きがいに毎日チャート見続けています スイーツ至高☆
どうぞ、よろしくよしなに〜
((*・ω・)

ブロとも申請フォーム