ゆきsunのケーキ漫遊〜

     首都圏のケーキ食べ歩きと+αのブログです♡ 統一性がない為カテゴリーからしぼると見やすいです☆   フォレノワール優先度High☆ 美味しさの破壊力♡|·ᴥ·ʔ

ラトリエドゥドロップス(3) @柏(千葉)

こんにちは、ゆきsunです ◟́◞̀
4日連続のケーキ屋さん(笑)今回3度目の訪問です☆


お店 L'atelier de drop's


ここはオペラが本当に美味しいので迷うことなく選んでしまうのですが、今回はオペラをぐっとこらえて、3月までの季節品 モンブランとシブーストがお目当てでまいりました(∩´∀`)∩


ではさっそく☆


【モンブラン】★★★★

※販売時期:9月~3月、ぎりぎり駆け込みました!

マロンペースト洋酒の風味が濃くて美味しいです!中の生クリームもしつこくなく、なにより中に一粒栗🌰とか豪華ですよね(*´﹃`*)

調和も取れていて。まとめて食べると美味しい!ふんわりラム酒の香りが残るのも心地いいです☆
しいてゆうならば、土台はさくさくの焼きメレンゲがよかったなぁ~。。。(´ー`*)ウン



【洋梨のシブースト】★★★★

キャラメリゼすごく良い色~!!かたすぎず、フォークでさらっと割れる感じ♡

うん、これも美味しいです(*´﹃`*)
上のクレームシブーストは、優しい味とほどよいもったり感、なめらか感♡タルト部分には洋梨・クリームがぎっしり!洋梨があま~く煮てあるので、味がぼや~としてません!
シブーストはぼや~としてるのも多いから、これは当たりですね~(∩´∀`)∩


【フランボワーズショコラ】★★★★



あれ。、??買ったときは気がつかなかったんですが、前に食べたことありますね。。。
フォルムがスタイリッシュに変わってたので気がつきませんでした。、(๑¯ω¯๑)
※前食べたとき(2017/1月)



これも秋冬のケーキですよね~🍰
お味は、。。むむむっ進化している!!(∩´∀`)∩
ビスキュイ×ガナッシュの構成、キルシュの風味がふわんと漂うベースはおなじだと思うんですが、上の粒々めっちゃ入ったジャム、甘酸っぱすぎず、食感もよいこのジャムが全体を引き締めレベルを底上げしたようです!!(・`ω・)

上にのってるフランボワーズとブルーベリーも甘くて美味すいーー!!!




価格はどれがどれが分からなくなりまして。。ฅ(≧◇≦)ฅ マタヤッテシマッタ
レシートでは、450円、450円、420円。あまり大差ないので、このくらいの価格帯かな、と(*_ _)


お伺いしたところ、春のケーキは4月中旬頃まで☆
季節ものだとフルールドスリジェと、桜のショートケーキ、ナポレオンパイ。定番からショートケーキとショコラバナーヌ、ディプロマットがまだ食べれてないので、それまでに絶対もう1度来なきゃです!!(・`ω・)q




ブログランキングに参加しています ◟́◞̀
よかったら応援おねがいします♡
     ↓↓↓


人気ブログランキングへ
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

ゆきsun

Author:ゆきsun
小江戸川越出身♡土日のケーキ食べ歩きを生きがいに毎日チャート見続けています スイーツ至高☆
どうぞ、よろしくよしなに〜
((*・ω・)

ブロとも申請フォーム