ゆきsunのケーキ漫遊〜

     首都圏のケーキ食べ歩きと+αのブログです♡ 統一性がない為カテゴリーからしぼると見やすいです☆   フォレノワール優先度High☆ 美味しさの破壊力♡|·ᴥ·ʔ

アンリシャルパンティエ(2) @全国展開

こんにちは、ゆきsunです♡
ケーキを買いにいく途中、桜🌸が散るのをみて
季節を感じる引きこもりっぷり‎(๑´ㅂ`)و✧


お店 HENRI CHARPENTIER


2回目ですね~
まだ食べていないもの中心に☆


【モンブラン】★★★★ 550円(税抜)


このマロンクリーム、ラム酒強めで美味し~☆
甘くないけど濃厚な生クリームとマロンクリームがすごくよく合います(*´﹃`*)

ただ下のタルトが、ん~かたいぃ。。。
マロンクリーム×生クリームは美味しくて、タルトはタルトで美味しいんですが、このクリームを惹きたててない気がします。。。

ちなみにデザインは栗🌰の形をイメージしてるそうです。まるこくて可愛いですよね(●´ω`●)


【チョコレートのロールケーキ】★★★★ 470円(税抜)

実はあまりロールケーキを選ぶことが多くないんです。が、柏ってロールケーキをスペシャリテとして扱っているケーキ屋さん多くて、スペシャリテなら、と何度か挑戦してみては、ん~あまり美味しくないなぁ~。。。と常々思っていて

ロールケーキ自体が合わないのかもなぁ。。と避けているメニューではあったんですが、これだけ人気メニューの美味しさの秘訣を自分だけ分からないのも哀し꒰๑´•.̫ • `๑꒱と、葛藤しているメニューだったのですね。
前回、3ついただいたケーキの内、2つが★5だったので、ここのロールケーキなら!と手を出してみることにしますた٩( ᐛ )و

前口上ながくなってますが、言いたいのはコレ!

これは美味しい~(∩´∀`)∩

やっと巡り合えた美味しいロールケーキ♡
たぶん★4ついたのは初ですね~♪
上にのってる生チョコが蕩ける濃ゆさで美味しく、チョコのスポンジ、クリーム・ガナッシュの中にざっくざくとはいっているチョコチップ!
上にのっているクリームも美味しい。チョコ尽くしなのにくどくないのは、スポンジ自体は甘さ控えめで、クリームがひきたつようバランスが取れているからかな

余は大満足である(*´﹃`*)ハフゥ


【プディング・シュー】★★★★ 250円(税抜)

美味し♡ボリューミィ(*´﹃`*)♡
HPによると、1999年から今日まで愛され続けてきてる定番品のようです。昔、父がたまに買ってきてくれたプディングシューってここのだったのかな。。。(*´×`)

大きめのプリン、ほんのり甘い生クリーム、ほんのり甘いバニラビーンズたっぷりのカスタードクリーム♡まちがいない組合せですね(*´﹃`*)

欲をいえばラム酒効かせて~、皮は~等々あるんですが(貪欲⠒̫⃝)、この鉄板的美味しさ、ボリューム、価格。コストパフォーマンスは最高の一品ですね‎(๑´ㅂ`)و✧

実は、カスタードクリーム異常に執着しており、ともすればカスタードクリームだけ作り→食べる、といったこともたまにあったのですが、このシュー食べたら解決しそうな感じ(*´﹃`*)♡


【抹茶のオペラ ほんのりオレンジ風味】★★★★★ 480円(税抜)


こちらは27日に食べてますね~
あまりにも美味しかったので速攻リピ(*´×`) ♡


むむむむ♡
やっぱり最高ハーモナイズ!!!(*´﹃`*)


「幸せ」とは、このケーキのことを言うんだとおもいます((なんのこっちゃ(/\*)


ちなみに前回撮りそこねた下部分のホワイトチョコ☆これがいい働きをしているんです!!!(∩´∀`)∩



たぶんある程度大きな街ならどこにでもはいってると思うので、まだ食べたことなくて抹茶に抵抗なければ、超絶オススメです♡(∩´∀`)∩




ここから。。。
全然ケーキ関係ないんですけど、
買いにいく途中で色が変なコイキングを発見( ˙◊˙◞)◞

調べてみたらレアらしく、強かったので進化させてみると赤いギャラドス!!
技もよくわかんないけど強そう強そう(*´﹃`*)わ~い



あと、着替えに『コイキングの帽子』なるものが!!
こんなん、絶対ほしいじゃん!!
しかもポケコイン必要ないんだ~♡

てことで、全身黒コーデから、コイキングの帽子を極力活かすようなコーデにチェンジ☆
春ぽくていいんでないの??とテンションちょいあがる~(∩´∀`)∩





明日から土日だ♡
どこのケーキ食べに行こうかな~((((っ・ω・)っ


皆さまもよきおやすみを♡
1週間ありがとうございました(*´×`)




ブログランキングに参加しています ◟́◞̀
よかったら応援おねがいします♡
     ↓↓↓


人気ブログランキングへ
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

ゆきsun

Author:ゆきsun
小江戸川越出身♡土日のケーキ食べ歩きを生きがいに毎日チャート見続けています スイーツ至高☆
どうぞ、よろしくよしなに〜
((*・ω・)

ブロとも申請フォーム