ゆきsunのケーキ漫遊〜

     首都圏のケーキ食べ歩きと+αのブログです♡ 統一性がない為カテゴリーからしぼると見やすいです☆   フォレノワール優先度High☆ 美味しさの破壊力♡|·ᴥ·ʔ

デメル(2) +9日間連続ケーキ日和♡

こんにちは~ゆきsunです☆


突然ですが! ※前口上長めです
3/25(土)~4/2(日)
9日間連続・美味しいケーキ日和♡
という極楽至福天国のようなツアーをひとりで楽しんでやってました((((っ・ω・)っ


【結果】
*3月:土曜⑥、日曜③、月曜③、火曜③、水曜②、木曜④、金曜④=1週間で25個
*4月:土曜④、日曜③=7個
*9日間合計=32個
     平均1個500円で計算すると16,000円。。。!?自分にしては食べたなぁ~と( ˙༥˙ )ŧ‹”



元々計画してた訳ではなく、糖質制限してる中で(笑)土日だけチートデイとして糖質解放していたのが、月曜も火曜もケーキ食べたくて誘惑にまけ((((っ・ω・)っ 木曜金曜辺りは、連日記録挑戦的な思考がでてましたヽ(•̀ω•́ )ゝ✧笑


やってる間、糖分たくさん摂取してるせいか、ふつうのごはんは食べたくならない。ほぼほぼ10日間、ケーキ以外では、お豆腐、野菜くらいしか食べてないです。なので体重は増えずよかった…(/\*)ホッ


ただそのせいか、塩分足りないんでしょうね。金曜辺りちょっとふらっときたり、手先に力が入らなくなるので、塩舐めたりしました(*´×`) ショパッ


楽しかったし美味しかったしガチで理想的な日々だったんですが、糖質制限的にも金銭的にも体調的にも、明日から通常稼働に戻ります(´ー`*)ソラソ-ダ


週に1回だからこそ身に染みるケーキのありがたみ!
も毎日食べ続けるとやや薄れちゃったので。。。

それでも!
今後も深いケーキ愛を誓います
ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧シャキ-ン





そんな敬虔な気持ちで臨む9日目最終日は!
今回2回目のこのお店ーー!!



お店 DEMEL 松屋銀座店


というのも3/20記事内で、
やたら執着していたピスタチオトルテ


※3/20記事



どうしても食べたくてね、東武池袋店に電話するとでられた方はこのケーキ自体を知らない様子(ピスタチオクッキーとして話が進みそうでした)、日本橋三越店に電話すると取扱っていないとのこと。。。꒰๑´•.̫ • `๑꒱ショボ-ン


両店取寄せできるよ~的メンションも特になかったので、ここはやはり!と前回すごく感じのよかった松屋銀座店に電話したところ、店長さんがでて、話を聞いていたみたいで、1個の取寄せにも関わらず、イヤな声色ひとつなく受けてくださいました。°(°`ω´ °)°。←嬉し涙

私自身接客長いだけに、めんどうなこの今回の注文やはり心苦しく、でもそれ以上に食べてみたく、そんな心境での「いえいえ興味を持っていただいて嬉しいですよ、ありがとうございます~♡」天使の声そのものでした♡プロフェッショナルな電話応対に感謝です(*_ _)ペコッ



いかにこのケーキを手に入れるのに苦労したか!
お読みいただきありがとうございます!!



じゃーんっ☆  ←夢にみたケーキgetでテンション高い



【ピスターチトルテ】★★★★ 600円(税抜)


ピスタチオめっちゃなめらか~(*´﹃`*)

ピスタチオマイルドです。えぐくなくクセもなく食べやすい!!まわりのチョコはもう少しパリパリな方が好みかも。。。上のラズベリームースの酸っぱさ、1番下のスポンジ(たぶんピスタチオ使ってて美味しい)、がピスタチオと相まってとても美味しかったです(∩´∀`)∩

アルコールもうちょいガツンと効いててもすきですよ。。。(*´×`) ♡


※ちなみに今まで、ピスタチオトルテ、ピスターシュタルトなどなど、適当な名称を連発していましたが、『ピスターチトルテ』が正式名称でした(*_ _)

キルシュタルトとピスタチオ♡、
この店頭並び、最高ですね(*´﹃`*)ウハァッ♡


注文した分の1個だけの取寄せ、でなかったことに、とてもホッとしてしまいました(●´ω`●) ホッ
1個だけとか、さすがに申し訳なさすぎますもんね…
絶対完売すると思います!銀座ですし!!
ピスタチオ好きおおいですし!!!  ←願望(・`ω・)q



【トリュッフルトルテ】★★★★ 700円(税抜)


でっかい!(  Д ) ゚ ゚

ものすごい濃ゆいのかなと思ってたんですが
一口。。。( ˙༥˙ )ŧ‹”
こ…濃くないです!むしろあっさりめ!(・`ω・)


似た色なので断面分かりますでしょうか。
チョコのスポンジとガナッシュが交互になっていて、まわりには細かめのチョココポー。そして上にココアパウダーというシンプルな構成ですね

スポンジ、ガナッシュ共に甘さ抑えめ、洋酒も入っているようですがあまり感じられません。

かなり大きくボリューミィなんですが、あっさりしてるので余裕でぺろりと1個食べれちゃいます。

「上品なチョコを楽しむケーキ」て感じでした♡

美味しかったんです♡美味しかったんですが、
なんとなくデメルさんこの見た目だともっと甘く凝ってる濃厚なチョコケーキを考えてしまうのも事実!

スポンジ部分を、かためのガナッシュ若しくはチョコ板にして、スポンジ部分に柑橘系のリキュールシロップしみ込ませて、ガナッシュこのままなら上に甘めの濃い生クリームと濃厚なチョコガナッシュ持ってくるとか。。、(*´﹃`*)ハァハァ
なんとか糖度を上げようとしています(*´﹃`*)←勝手(笑)

勝手言ってますが充分美味しかったです ◟́◞̀


【プラリネショコラーデントルテ】★★★★ 500円(税抜)
正面♡

上から♡

内部♡


2枚のまぁるい円盤チョコでプラリネクリームをはさんでいる形。下のスポンジ部分はしっとりめ、真ん中にチョコガナッシュが挟まれて、周囲はコポーで覆われています。上にチョコのガナッシュクリームとチョコでトッピングされ、見た目インパクト1番あるケーキですね~!!(∩´∀`)∩

味は。。。( ˙༥˙ )ŧ‹”
トリュッフルトルテより色んな味がする分好みなのですが、もう少しプラリネならがっつりアーモンド風味ほしいし、こちらも洋酒の風味は分からない。。。やはり「見た目インパクトある、チョコを上品に楽しむケーキ」という印象です

あっもちろん美味しいし、見た目的にお土産とかにも最適だと思うんです☆

ただデメルさんのイメージ、チョコメインのケーキ!、というところから濃厚さや味のバランス、期待するものが大きすぎるのかもしれませんね(。-`ω-)ン-



ひとまずデメルさんの定番プティガトーと、季節のプティガトーはぜんぶ食べれたかな。。。??(*´×`) ンマカッタ





次は、GW明けにでてくる新商品!
アントルメのキルシュトルテですね!!(∩´∀`)∩タノシミ~



ブログランキングに参加しています ◟́◞̀
よかったら応援おねがいします♡
     ↓↓↓


人気ブログランキングへ
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

ゆきsun

Author:ゆきsun
小江戸川越出身♡土日のケーキ食べ歩きを生きがいに毎日チャート見続けています スイーツ至高☆
どうぞ、よろしくよしなに〜
((*・ω・)

ブロとも申請フォーム