ゆきsunのケーキ漫遊〜

     首都圏のケーキ食べ歩きと+αのブログです♡ 統一性がない為カテゴリーからしぼると見やすいです☆   フォレノワール優先度High☆ 美味しさの破壊力♡|·ᴥ·ʔ

レタンプリュス(5)+グラマシーニューヨーク(3)

昨日1日ケーキ食べずにいたらデスね、
夜にはもうそわそわそわそわケーキ食べたい~、糖分とりたい~、ケーキケーキケーキ~!となりました為、本日行ってきました高島屋!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ


レタンプリュスでまだ食べたことないケーキにしよっ♪て思ってたんですが、高島屋についた頃には濃ゆいグラマシーニューヨークのMyど定番2個が食べたくなりまして。。。
どっちも捨てがたい。どうしよう。。(*ˊρˋ*)ん~

という訳で、今日は2店舗のケーキです(∩´∀`)∩イエ-



まずは初志貫徹!


お店 Les Temps Plus



【ルビー】★★★+α 440円(税抜)

これは初です。見た目可愛いけど酸っぱそう、と見送ってた一品(*´×`)

一口このまるいフルーツから食べてみると。。。
ひゅっぱぃ!!(*´×`) ヒュパッ
※他の苺、クランベリー、ブルーベリーは甘めです

真ん中の白いところがバニラのブリュレ、その下のジュレが野ばら、、そのまわりをムースで多い土台はスポンジという構成で。

野ばらは味がよく分からず。。そもそも野ばら自体食べたことないなぁと思い至りました(/\*)

可愛いけれどもぴりりとひゅぱぃ(∩´∀`)∩
私はまわりが酸っぱめなら、中のブリュレ部分はもっと糖度高めがっつり甘め~とかの方が好みですけど、
酸っぱさ好きにはたまらんと思います(*´×`)



【モンテリマール】★★★★ 440円(税抜)

2回目です☆
このヌガーの部分が最高なんです!くるみとあんずの使い方!蜂蜜のほどよい甘み(●´ω`●)
上が凝っているからこそ、それを引き立てる下のスポンジとムースのバランス感覚に脱帽なんです
うん美味しい~(∩´∀`)∩




【モンブラン】★★★★+α 520円(税抜)

どこのお店でもたいてい置いてあるモンブラン♪
好きだし、お店の個性がでるので大体頼むのですが、まさかここのモンブランをまだ食べてなかったとは…!

見ため、色といい、形といい、
イノムーに似てますよね??(/\*)カワイ~



フランス産の栗を使用したマロンペーストはあっさりめ。その代わり甘くない生クリームがものすごく濃厚!!なのでバランスがすごくいい♡

さらに中に入ってるほくほくした栗部分と薄茶のメレンゲ、すべてが調和していて感無量で美味しい!

さすがレタンプリュスのモンブランです(∩´∀`)∩マンゾク~



高島屋店で取り扱ってるものはぜんぶ食べられたかな(*´×`) あとは、本店流山おおたかの森店のみ?のノスタルジー、デジール、サバランオランジュ、カプチーノ、サントノーレ、サンマルク(HPより)

いやまじで!柏店も入れ替えしてよ~ ゚Д゚)
遠いぃよ~めんどくさいよ~!! ゚Д゚)
……と言いつつ行くんだろうなぁ(*´×`) ウン





ではではちょっと時間をあけて、
Myだいすきなど定番ケーキを2個いっぺんに☆

お店 【GRAMERCY】NEWYORK


【グラマシーニューヨーク】★★★★★ 550円(税抜)

【ニューヨークナイツ】★★★★★ 500円(税抜)


※ショートケーキの方がグラマシーニューヨーク、チョコケーキがニューヨークナイツです☆


~~~~っ!!୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ


いやもうね、お気に入りなので、買う前から美味しいのは充分わかってるわけですよ。

新しいケーキを食べるのも、わくわく発見なんかもあったりして楽しいのですが、この、絶対好みとわかっているケーキたちが目の前に並んだとき!!!(*´﹃`*)ハァハァ

テンションはおかしなくらい昂まりますよね~♡
₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾ふぅ~

どちらも期待どおりの美味しさでした♡
今日もごちそうさまでした(*_ _)





ちなみに昨夜、「ケーキ食べたい」「糖分最高」みたいなワードで色々なケーキ、お菓子の画像を見ていたところ、こんな言葉が出てきました。。


「砂糖依存症」


なにこれこえぇー!!
そんなものがあるんですね!知らなかった。。

どんなものかと言うと。。。


こちらをクリックすると説明になります
     ↓↓↓
砂糖依存症の原因とチェック方法


ん~。。。
まぁまぁ糖質制限もしてるし、問題ないでしょ!と思いつつもチェックしてみると、うつ貧血疲労感低体温(35度ない)、症状けっこう当てはまりますね。。。(/\*)

むぅぅ。。。(๑¯ω¯๑)
調子乗りすぎたかもしれません。。。
これは当分、糖分節制していかなきゃですね
とりあえず明日あさっての平日は控えよう。。。



それではでは!
節度をもった楽しいケーキライフを☆
ゆきsunでした₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾



ブログランキングに参加しています♡
よかったら応援おねがいします(*_ _)
     ↓↓↓


人気ブログランキングへ
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

ゆきsun

Author:ゆきsun
小江戸川越出身♡土日のケーキ食べ歩きを生きがいに毎日チャート見続けています スイーツ至高☆
どうぞ、よろしくよしなに〜
((*・ω・)

ブロとも申請フォーム