ゆきsunのケーキ漫遊〜

     首都圏のケーキ食べ歩きと+αのブログです♡ 統一性がない為カテゴリーからしぼると見やすいです☆   フォレノワール優先度High☆ 美味しさの破壊力♡|·ᴥ·ʔ

松蔵ポテト @全国展開

こんにちは~ゆきsunです♡
今日は甘いもの食べるつもりはなかったんけど、隣町・松戸アトレ食品街ふらふらしてたら(←コラ
目に入る、モンブラン4種類~(*´×`) むぅぅ~

。。。モンブラン4種類ですよ???(*´﹃`*)


松蔵ポテト…よく見かけるけど食べたことない

あんまりよく来る街でもないしなぁ~ ←食べる理由を探しはじめる
いっか♡たべちゃお♡(*´﹃`*) ←意思ヨワ



【桜のモンブラン】★★★+α 300円(税抜)


よ。。。予想外に美味しい。。。?(  Д ) ゚ ゚
いや、300円とかね、倍以上するモンブランも食べてるし、期待値は低めだったのです。「お芋専門店のモンブランどんなかな~♡」くらいで。

それが。。。( ˙༥˙ )ŧ‹”
ふつうにちゃんと美味しかったので衝撃!
正直ちょっとナメてましたね。すみません_(´ω`๑_)_ドゲザ

桜味のペーストに生クリームもしっかり入り、スポンジはこれはジェノワーズかな?そして挟んであるマロンペーストも美味しい!

もちろんパティスリーのものと比較とかしちゃダメです!そもそも栗とかないですから(´ー`*)ウン

ただコンビニでモンブラン買うんならこっちの方が断然いいよ☆って思いました。当たり~(・ω・)♡


【ごろっと芋の紫モンブラン】★★★ 250円(税抜)


こっちはちょっと微妙でした(´ー`*)ウン
紫芋のペーストは美味しいんですが、スポンジ部分が多い。真ん中にごろっと見えるお芋は、ガチで加工されてない焼き芋的な硬度と味で、スポンジの中にあっても切れませんよね~(笑)

逆にいうと、スポンジ減らして生クリーム増やして、真ん中のごろっとしたお芋は砕くかペーストにして甘味付け、さらにラム酒含ませるともっと美味しいと思うんですけど、安いからムズカシイかな~(。-`ω-)ン-

100円アップしていいから、美味しい紫芋のモンブランたべたいな~(*´×`)  ←自由



ほか、いちごのモンブラン、お芋のモンブランの2種類がでてました~(∩´∀`)∩

こうなると、
後2種類もたべ比べときたいな…。(*´×`)


まっまぁ近々食べちゃうかもですが、
とりあえずはお店1番人気のスイートポテト♡

ケーキじゃないけど、1番人気はおさえたい♡



【スイートポテト】★★★★ ※1番人気・量り売り


ごろーん。「なんこれ?(・ω・)」
…正直最初の印象です。しかもでっかい!
これは私の知ってるスイートポテトじゃない(´ー`*)ウン

※比較はカットしたナイフフォークと。量り売りで、ケーキじゃないし1人で食べるしなので「小さいので」ておねがいした上で、それでもでっかい!(  Д ) ゚ ゚

そして食べ方の紙が入ってました。




ん~((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)
じゃあ、冷たいのと、暖かいので食べてみよう!


冷たいの
お。。。美味しいですね!外の良い色の部分とねっちょりしたお芋内部の部分、下の皮に近いかための香ばしい部分、私の知ってるスイートポテトじゃないけど、こんなにスイートポテトって進化してたんだな( ˙༥˙ )ŧ‹”。。と思いました

やっぱ常にアンテナはってなきゃダメですね


暖かいの
うわあ!ほっくほくで、より内部ねっちょりして、甘みが強くなりますね~!(∩´∀`)∩ンマ-イ

こっちの方が好きかな~♡
『(焼き芋+昔からあるオーソドックスなスイートポテト)÷良いとこだけとって2=コレ♡』みたいなスイートポテトでした(*´﹃`*)ウマァ


【お店】


うん、お芋のお菓子いっぱい!(*´﹃`*)ウハァ
お芋好きなのでテンションはだだ上がりですが、
今回は控えめに3点(*´×`)


新商品?の唐ポテト?的な名前の、タルト風の
焼き菓子、試食どうぞ~♡といただいたんですが
美味しかったです!1,200円くらいの。

せっかくいただいたのに、色々うろ覚えすぎて
まったく宣伝にならずすみません。。。ฅ(≧◇≦)ฅ


【HP】
http://www.donq.co.jp/family/matsuzo/product/index.php



ブログランキングに参加しています♡
よかったら応援おねがいします(*_ _)
     ↓↓↓



人気ブログランキングへ
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

ゆきsun

Author:ゆきsun
小江戸川越出身♡土日のケーキ食べ歩きを生きがいに毎日チャート見続けています スイーツ至高☆
どうぞ、よろしくよしなに〜
((*・ω・)

ブロとも申請フォーム