ゆきsunのケーキ漫遊〜

     首都圏のケーキ食べ歩きと+αのブログです♡ 統一性がない為カテゴリーからしぼると見やすいです☆   フォレノワール優先度High☆ 美味しさの破壊力♡|·ᴥ·ʔ

2017/4/7 fri +2.8pips ※雇用統計&シリア攻撃

【戦果】

+2.8pips


1日の動き
15分足


5分足


午前に米国がシリア攻撃し、リスク回避の大幅な円高に5分で60pipsほど振れました。


また今日は21:30雇用統計

非農業者部門雇用者数 結果9.8万人(予想18.0万人)
失業率 結果4.5%(予想4.7%)


雇用統計2分前からSP広がり、初動1分で55pipsダウン、そこから22分後には全戻し。その後30分ほどかけて上に30pipsほど→45分ほどかけて元の水準に。戻り売りだと思うんだけど、上に行った動きの意味がわからないので手を出さない保守でいきます(・ω・)ミ-テ-ル-ダ-ケ-

雇用統計前後の1分足



【今日のトレード】
◆15:12 110.552S→15:59 110.524PT♡
     (L110.30.SL110.70)1:1
根拠はライン割って、一旦戻ったところからの戻り売り狙い。(矢印箇所でショート。15分足でも下に見えた。

一旦110.692までいき、損切り覚悟するも高値更新せず→15:50頃、建値まで戻り、ポジション切ってしまいたい心をガマン(*´×`) →15:59利食い(2.8pips)

※ドル円5分足
※約50分、反転しキリキリする時間の方が長かったから下手くそなトレードと言えるでしょう(・`ω・)キリッ
※もし手動決済してなければ、18:00LC(△14.8pips)
※かろうじて利食いできてるがギリギリ。この時目線は↑が正しく、上で入ってれば10分で10pips(笑)下目線なので入らんけどね
※ひさびさのOCO入れてのトレードが、手動決済とはいえプラスに終わってよかった~♡(しかもロット増やしてたw)



【今日を風刺したふくたろうさんの秀逸画像】

いや~米中の会談もねw
あべちゃんどんまいです!!!(*´艸`*)



いや~
久しぶりに雇用統計を楽しく観れました(・ω・)♡


それではでは、よい週末を!!


ブログランキングに参加しています♡
よかったら応援おねがいします(*_ _)
     ↓↓↓


人気ブログランキングへ

     ↓↓↓

この後追記


0:00時点のツイッターでは、羊飼いさん、ゆきママさん、polorinさん、そうそうたるメンバーが全員「戻り売り」と書き込みあり。
     ↓↓↓

結果としてはあげ↑



理由はこの辺?



ZAIで連載もってる有名アナリストの予想が外れるように、いつも読んでる有名ブロガーさんの予想だってそりゃ外れることもある

相場は水モノ。みんなの視線が下↓になれば上がるしかないゼロサムゲーム

なのに最近、やたら自分の予測を流して、当たったらリツイート→フォロワー絶賛、みたいな流れ多くてバカみたい

「予測」はしても絶対ではない。チャートの形から兆候を探し確率を探るだけ。

「こうなるだろう」みたいに自信満々で「予測」を流す人。当たったら自らリツイート、外れたらしばし沈黙(笑)恥ずかしい。ただのバカ
関連記事
[ 2017/04/07 23:21 ] ◆FX戦果検証 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

ゆきsun

Author:ゆきsun
小江戸川越出身♡土日のケーキ食べ歩きを生きがいに毎日チャート見続けています スイーツ至高☆
どうぞ、よろしくよしなに〜
((*・ω・)

ブロとも申請フォーム