ゆきsunのケーキ漫遊〜

     首都圏のケーキ食べ歩きと+αのブログです♡ 統一性がない為カテゴリーからしぼると見やすいです☆   フォレノワール優先度High☆ 美味しさの破壊力♡|·ᴥ·ʔ

ブールミッシュ @全国展開

こんにちは、ゆきsunです ◟́◞̀
最近、「とりあえずモンブラン」という名のブロガーさんの記事を
1番古い2005年?からぜんぶ見返していってるんですね♡今2010年くらいまで見てきて。
今はないお店もあり、すごく勉強になる!
で、やっぱりモンブランが圧倒的に多いんです🌰
「とりあえずモンブラン」はこちらから♡

そして思ったこと。。、
モンブラン食ぃてえぇー ゚Д゚)!!

まっそうなります(*'ω'*)
で、よく出てくるトシヨロイヅカさん、ラプレシューズさん行きたいけれども、土日ではないのでケーキ遠征はNG。栗の季節でもないのでモンブランに力入れてるところの多くは今そもそもやってない(笑)柏、デパ地下+αくらいしかケーキ屋なくて選択肢がすくない、その中でもモンブランが1番美味しかったのはグラマシーニューヨーク。


そんな訳で平日にも関わらず高島屋、目的はグラマシーニューヨークのモンブランだったんですが、おや。。大幅にフォームチェンジしてる。。。(・ω・)

わたしの求めてる重厚どっしりなフォームからスタイリッシュ志向にチェンジしていて、当たりか外れかわからない。加えて前の方がたくさん注文しているので待ちそう(短気・笑)
当たりか外れかわからないなら、別のお店試してみよーかな、と目の前のブールミッシュさんで購入しました ◟́◞̀


お店 BOUL' MICH


あまりにも誰もが知ってる有名チェーン店は避けていたのですが
まっ、まぁ気ままなブログなので。。。(*'ω'*)テヘ


【ヌガーフレーズ】★★★+α 500円(税抜)

これが目に入って今日はブールミッシュに決めたんですが、見た感じ春ぽくていいですよね(*´ㅈ`*)♡
お味はうん、ふつうに美味しい。
ヌガー部分は色々入ってますが、1番強いのはオレンジピール。ほかナッツ、ピスタチオの食感を楽しみつつ。とても柔らかい味です。すぐ下の甘酸っぱいベリーのジュレその下のムースと一口で食べると、優し~い春の味が広がります♡


【モンブラン】★★★ 460円(税抜)


マロンペーストに生クリーム、中にマロングラッセ、土台スポンジの構成。洋酒がつんと効いてますね~♡洋酒がつんは好きなんですが、スポンジがもそっと味がなく、マロンペーストもふつうかな。。。
※アイリッシュミストが使われてるみたいです→蜂蜜とアイリッシュウイスキーから成る。芳醇な味わいとフルーティーさ、バニラ香がアクセント


【シブースト】★★★★ 420円(税抜)

「創業以来愛され続ける看板スイーツ」
この言葉が目に入って、会計時に追加したケーキです♡味は。。。( ˙༥˙ )ŧ‹”
うんふつうに美味しい。シブーストって味がぼやーと締まらないとこも多いので、看板スイーツというだけあるな。。!と。りんごはコクがあって美味しかったのですが、クレームシブーストはもうちょい濃ゆい方が好みではあります(*´×`)

【お店】



言わずと知れた超有名チェーン店ですね ◟́◞̀
知らずとここのケーキを食べたことある人、ほとんどじゃないでしょうか。わたしもです。ちゃんと意識して食べたのは今回が初です ◟́◞̀ (笑)


ちなみに全国どこでも店舗があり、料理教室なんかもやってるみたいで。。。手広いですね~(´ー`*)
HPをひらくと社長シェフの写真がばーんとでてきたんですが、これはちょっと。。。(。-`ω-)どうかしら…


【HP】
ブールミッシュの商品一覧はこちらから☆




ブログランキングに参加しています ◟́◞̀

よかったら応援おねがいします♡
     ↓↓↓


人気ブログランキングへ
関連記事
Re:
しらすさんありがとうございます!
どうやら1度アップされると公開にはできないようで……。せっかく言ってもらったのに恐縮なのです。でも私はしっかり見れますので大丈夫です(●´ω`●) お気遣い感謝です(*_ _)ペコッ

本当だ、、、調べてみるとスカイツリー限定のシブーストやフロランタン、今やネットでも買えるんですね(笑)
ん〜大きくなったお店って美味しくて愛され続けてるから大きくなったのかなぁと思う一方、商業主義に走りすぎてしまってると、うわぁちょっとなぁ…て感じますよね。。。(。-`ω-)ん〜
美味しければいい!とも思うのですが、それがなかったので次はなさそうです。。。(*´×`)
[ 2017/04/13 19:10 ] [ 編集 ]
先ほどのコメント公開してもらって大丈夫です。大したコメントでないですが、管理者にだけ表示を許可するの意味があまりわかってなかったです。

ブールミッシュはねー、スカイツリーでスカイツリー限定商品って出していた中身が、別の店舗群で売っている商品と全く同じで呆れたことがありました。
[ 2017/04/13 18:32 ] [ 編集 ]
Re: うーん
しらすさん、コメントありがとうございます!
知り合い以外で初めてもらうコメントなので嬉しいです!人ω`*)
そうなのですね。。。確かにあまり美味しくはなかったし、本当にどこにでもありますもんね(笑)
柏周辺の少ない選択肢から手当たり次第食べていってる感じな上、まだまだ勉強中なのでとても勉強になります!
今週末は巣鴨で日本一?といわれるショートケーキか、他どこにしようかな〜と見ています(*´×`)
もしよかったらオススメなどあったらぜひ教えてくださいませ(*_ _)ペコッ
[ 2017/04/13 14:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/04/13 09:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

ゆきsun

Author:ゆきsun
小江戸川越出身♡土日のケーキ食べ歩きを生きがいに毎日チャート見続けています スイーツ至高☆
どうぞ、よろしくよしなに〜
((*・ω・)

ブロとも申請フォーム