ゆきsunのケーキ漫遊〜

     首都圏のケーキ食べ歩きと+αのブログです♡ 統一性がない為カテゴリーからしぼると見やすいです☆   フォレノワール優先度High☆ 美味しさの破壊力♡|·ᴥ·ʔ

グラマシーニューヨーク(4) @全国展開

こんにちは~ゆきsunです ◟́◞̀


お店  【GRAMERCY】NEWYORK


昨日気になってやめたグラマシーニューヨークのモンブランのフォームチェンジバージョン。やっぱり気になったので連日になるけど来ちゃいましたw(・`ω・)q


その名もロッキーマウンテンハイ!!!

なんでしょうね、この日本のブランドにも関わらず、アメリカン感満載の名前をつけるこのネーミングセンス。他にもグラマシーニューヨーク、ニューヨークナイツなど、アメリカのこうゆう雰囲気すきでしょ??みたいな開発側の意図を感じるのですが……

アメリカーンな🇺🇸
こうゆう雰囲気だいすき!!!
(° ꈊ °)✧˖

なのでまぁうまくのせられちゃいます♡

ただこのケーキ、去年かおととしに1度食べた気はするけど、あまり記憶にないので、ふつうだったのかなぁ。。。と思いつつ実食(*´×`)


【ロッキーマウンテンハイ】★★★★ 560円(税抜)

断面。ナイフが栗に勝てずきれいに切れませんでした


構成は、マロンペースト、ラム酒入り生クリーム、カスタードクリーム、一粒丸々渋皮栗、土台薄めのスポンジ、巻きチョコ(ビター2、カフェオレ1)

結論から言うと、ちょっと前まででてた和栗のモンブランの方がやはり好みでした。。。(*´×`) ムゥゥ~
グラマシー 和栗のモンブラン記事はこちらから☆


見た目はスタイリッシュになってるし、これから夏に向けてこの重いフォームだと。。。っていうのも分かるんですが、断面写真の下部分の黄色い箇所はほとんどがカスタードなんですね。そして和栗にはがっつり入ってたメレンゲがない。。。(メレンゲ好き)

個人的にはマロンペーストと生クリーム、もきゅもきゅのメレンゲの組み合わせがシンプルに1番美味しいとおもうのですが、なんかカスタードやらチョコやらごちゃごちゃ色々入ってしまった感じです꒰๑´•.̫ • `๑꒱シュン

もちろん美味しいし、現在柏周辺では★5と感じたモンブランがないのでまた食べるかもしれないですが、前の方が美味しかったなぁと(*´×`)

季節で回転してると思うので、基本しばらく和栗モンブラン待ちで他のケーキをいただく方向です~( ˙༥˙ )ŧ‹”



今日はひとつと控えめに♡


ちなみに今、TwitterのTLは
新宿伊勢丹フランス展に、あの「ストレー」が
催事出店し、アリババとエクレアが購入できる!
と大変盛り上がっていて、まじ都内組が羨ましすぎてしにそうです。。。_(´ω`๑_)_ペショ

※ストレー→創業1730年、パリで一番古いパティスリー。2004年にはイギリスエリザベス女王も足を運ぶ。スペシャリテはババ・オ・ラムとピュイダムール。ババ・オ・ラムはここが発祥。

はやく都内に引っ越したいぃ。。。

できればケーキ屋さんいっぱいのエリアがいいな♡
うんそうしよう(° ꈊ °)✧˖




ブログランキングに参加しています ◟́◞̀
よかったら応援おねがいします♡
     ↓↓↓


人気ブログランキングへ
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

ゆきsun

Author:ゆきsun
小江戸川越出身♡土日のケーキ食べ歩きを生きがいに毎日チャート見続けています スイーツ至高☆
どうぞ、よろしくよしなに〜
((*・ω・)

ブロとも申請フォーム