ゆきsunのケーキ漫遊〜

     首都圏のケーキ食べ歩きと+αのブログです♡ 統一性がない為カテゴリーからしぼると見やすいです☆   フォレノワール優先度High☆ 美味しさの破壊力♡|·ᴥ·ʔ

ポルトボヌール @北浦和

Patisserie Porte Bonheur
Facebookはこちらから☆

こんにちは、ゆきsunです♡
実家への帰り道、行きたいお店のどこへ立ち寄るか、なやみになやんでポルトボヌールさんに行ってきました。
曇天ですが気持ちわくわくケーキ日和((((っ・ω・)っ


フォレノワール★★★★ 480円(税抜)
良いです!チョコクリームの中にはチェリーごろごろ!お酒は控えめ?効いてないかな?上のバニラクリーム~下のチョコスポンジまで、しっかり濃くて美味しいです♡


しいて言えば上部分はベリーでなくコポー+チェリー🍒がよかったなぁ(・ω・)♡


このスポンジからも、チェリー部分からも、びしょびしょに浸みだしてアンビベされた感じ、写真でわかりますでしょうか。素晴らしす(∩´∀`)∩


シュークリーム★★★★★ 230円(税抜)
行列のできるシュークリーム屋さん「シュークリー」出身のシェフが。、、てとこまでは知っていたんですが、これは美味しい!今まで食べたシュークリームの中で1番ですめっちゃ美味しい!


皮がさっくさくで厚め、カスタードはマイルドだけどぼってりしていて最高です(・ω・)♡


ガトープロヴァンセル★★★★ 500円(税抜)
3/下からの新作、FacebookかTwitterで情報きててめっちゃ唆られたケーキ♡


上の赤くて可愛い丸いの超酸っぱい!レーズンナッツ、ドライフルーツざくざくで楽しい食感☆
オレンジ部分は柑橘系のジュレ。もったり感のある真ん中のブリュレと全体通してふんわり香るラベンダーと蜂蜜の香り。楽しいケーキですね(・ω・)♡


ココ・バナーヌ★★★★+α 500(税込)
Facebookでお知らせきた新作ケーキ♡
ココナッツだいすきですから!


マーガレットをイメージしてるそうな♡
柔らかい印象が素敵です


上の白い部分が2層になっています!
上は生クリーム、下のココナッツのムース♡
生クリーム上にはココナッツパウダー!
下部分は公式の説明だと「キャラメルとラム酒でソテーしたバナナをタルト台に入れクランキーショコラを間に」なんですが、さっくりタルトとあまーいバナナ、フィヤンティーヌのようなチョコクランチがたまらなく美味しいです♡


アマレナピスターシュ★★★★ 480円(税抜)
上のチェリーががっつりお酒効いてて美味しい♡
ピスタチオ部分はなめらかで真ん中にチェリーと柑橘系かな?コンフィチュール。いい感じにしっとりした土台と馴染んで美味しいです♡


サヴァラン★★★★★ 470円(税抜)
上の生クリームが、これでもかってほどミルキーでやわやわ♡ブリオッシュにラム酒はしみしみ通りこして浸っています!前に食べたラ・ローズ・ジャポネさんのサヴァランはお酒強くてそこがよかったんですが、今回そこまでお酒は効いてないので食べやすい。なのに味にまとまりあって究極に美味しかったです(*´×`) ♡

おかしいな、4つくらいにしようと思ってたのに、野食いで6個。。。(・ω・)あれぇ はじめてくるお店だとあれもこれもと欲張っちゃいますね


お店の公式画像より、他にも評判のよいベルギー三大古典菓子のひとつミゼラブル、今期終了してしまっていたティラミスフィグタルトタタンシブーストピニャコラーダも食べたかったけど、また今度の楽しみにします~( ˭̴̵̶͈ д ˭̴̵̶͈ )♡

【お店】

埼玉北浦和駅からGoogle地図上652メートル。。。遠い、果てしない道に感じた遠かった~orz


種類かなり豊富でした♡


アントルメ部分


ムラング種類多くてギモーヴも500円だったか、美味しそうでした♡次来たとき買いたいです♡


入って右側。イースターコーナー

シェフ風の方がティラミスフィグは人気だったけど時期じゃないから。、と話しかけてくれました。人気だったので撤収時期がおくれたそうです。それだけ人気だったならまたやるかなやってね‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)
これ絶対カリスマスイーツブロガーnyao様の記事が影響してる気がしますね(´ー`*)ウン
↓nyao様記事へのリンクです↓
ポルトボヌールのケーキを徹底的に食べたった!

遠かったですが、きた価値以上のものがある素敵なお店でした!まだまだ食べたいケーキもあるのでまた来ます(*´﹃`*)

ブログランキングに参加しています♡
よかったら応援おねがいします(・ω・)♡
     ↓↓↓

人気ブログランキングへ
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

ゆきsun

Author:ゆきsun
小江戸川越出身♡土日のケーキ食べ歩きを生きがいに毎日チャート見続けています スイーツ至高☆
どうぞ、よろしくよしなに〜
((*・ω・)

ブロとも申請フォーム