ゆきsunのケーキ漫遊〜

     首都圏のケーキ食べ歩きと+αのブログです♡ 統一性がない為カテゴリーからしぼると見やすいです☆   フォレノワール優先度High☆ 美味しさの破壊力♡|·ᴥ·ʔ

ロートンヌ @秋津

L'AUTOMNE
プチガトー一覧ページはこちらから☆

こんにちはゆきsunです ◟́◞̀
実家2日目は車で秋津まで~((((っ・ω・)っ go


和栗のモンブラン★★★★★ 680円(税込)
1日の数量限定のもの。お店に11:00頃到着したときにはもうなかったので、車が混んでいて途中予約したのは正解でした。


途中まで食べてしまって見苦しくすみません。国産の和栗、無糖の生クリーム、メレンゲの構成で和栗はほっくほく!メレンゲもさっくさく!またとない美味しいモンブランで最高でした!!


サヴァラン★★★★+α 540円(税込)
誤って最初からスポイトのお酒ぜんぶ入れてしまいました。柔らかめのババ、底にはラム酒に浸かったレーズン、全体的に上品なお味で美味しかったです♡

ケーキへのスポイト使いを早くから始めたのはこちらのお店だそうでずっと食べたかったので嬉しい~♡
情報愛読してるブロガーnyao様のこちらの記事より↓
西武池袋線ケーキツアー


ムラングシャンティ★★★★+α480円(税込)
実ははじめて食べます。食べたくて食べたくて、でも行くお店で扱っていることが今までなかなかなかった念願ケーキ♡


見ためのボリュームさ最高です♡


メレンゲ部分さくさく軽やか~‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)
ほかのを知らないので比較できないんですが、メレンゲと生クリームのバランスがよく、重たくなくあっという間になくなってしまいました。もう1個買うべきだった~(*´×`) 笑


アシッド★★★+α594円(税込)
さっぱりめで。杏仁ムース、アプリコット、バナナ、パッションフルーツが使われているようですが、パッションフルーツが1番強かったです。


シシリー★★★★ 540円(税込)
ピスタチオのババロワはとてもマイルドで柔らかく、下から2番目のヘーゼルナッツのフィヤンティーヌの食感がよく、全体的には重たくなくさっぱり食べられるケーキでした。


ショコラ グリオッティーヌ★★★★+α 454円(税込)
艶やかなグラサージュ!!(∩´∀`)∩わぁー


中には洋酒の効いたチェリーとざくざくしたナッツがひかれており、グラサージュもムースも濃ゆめのチョコです♡これだけでも充分美味しいですが、オレンジの香り付けとかしてるとより最高です♡(好み)


ラスク★★★+α 1袋756円(税込)
1袋700円を超えるラスクとは何ぞや!?と試しで購入しました(笑)


さくさくしてて美味しかったですが、700円を超える理由は見いだせませんでした


ほか、食べたかった店名を冠したロートンヌ(洋梨とキャラメル)はもう作られていないそうです。店名を冠しているのに??とやや疑問。モナリザ(イチジクとカスタード)のケーキは季節的に今日はありませんでした~_(´ω`o_)_ペショ


新秋津駅数分です。細い道に土日のせいか人が多くて車では入りにくかったです。駐車場は側に4台


きらびやか~‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)キャ-


焼き菓子やマカロンのコーナーも充実!いるだけで本当に楽しい空間でした。店に入る前駐車場を聞いたとき、予約の電話時、すべての対応が親身かつプロフェッショナルでとても好感をもてました♡ ◟́◞̀


ショッパー


梱包

秋津という電車でも車でも行きにくい場所にありますが、6つの内5つが★4以上の超実力派パティスリーでした。またイチジクの季節になったら再訪したいです。その時も予約して和栗のモンブランは2個食べたいと思います(*´﹃`*)ウハァッ

ブログランキングに参加しています♡
よかったら応援おねがいします(*_ _)
     ↓↓↓

人気ブログランキングへ
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

ゆきsun

Author:ゆきsun
小江戸川越出身♡土日のケーキ食べ歩きを生きがいに毎日チャート見続けています スイーツ至高☆
どうぞ、よろしくよしなに〜
((*・ω・)

ブロとも申請フォーム