ゆきsunのケーキ漫遊〜

     首都圏のケーキ食べ歩きと+αのブログです♡ 統一性がない為カテゴリーからしぼると見やすいです☆   フォレノワール優先度High☆ 美味しさの破壊力♡|·ᴥ·ʔ

ラ・ヴィ・ドゥース @曙橋

LA VIE DOUCE
HPの商品一覧はこちらから☆

こんにちは~ゆきsunです ◟́◞̀ 3週連続実家に帰る用があり、ケーキ的事情から第2週めは新宿経由に~♡一件めはイートインでいただきました ◟́◞̀


フォレノワール★★★ 399円(税込)
こちらですね。。、チェリーとお酒が使われてないタイプのフォレノワでした~~がーん!!!orz


見ため美しく、すごく軽めの柔らかいチョコスポンジと微糖の生クリーム、チョコムースから成り立っていて、チョコケーキとしてはふつうに美味しいです ◟́◞̀



HPより。フォレノワールのアントルメも常駐しているみたい。見た目華やかなチョコケーキですが、これもチェリー入ってないでしょうね。、ん~またバージョン変わったら検討です( ˙༥˙ )ŧ‹”


ラ・ヴィ・バッカス ★★★★ 475円(税込)
ラ・ヴィ・ドゥースのスペシャリテ
フランスのコンクールで優勝したケーキです


さすがスペシャリテ!
タルトの中のオレンジのコンフィと、上のミルクチョコレート、トッピングの生キャラメルも濃くて美味しかったです ◟́◞̀


モンブラン★★★ 518円(税込)
マロンペースト、生クリーム、もう1種類バニラクリーム、チョココーティングされたメレンゲ、中にまるまる一個栗、の構成です


マロンペーストが少なめ、メレンゲのチョココーティングはつい最近食べたクリオロと一緒なんですが、メレンゲの味自体がさくさくというよりそっけない感じ。。。( ˙༥˙ )ŧ‹”

中のクリームも、生クリーム、バニラクリームで2層になってるんですが、これ生クリームだけでいいような。。。好みでなかっただけかもしれないですが美味しくなかったです。

他ね、『ドゥース』というピュイダムール風のケーキと、『パンプルムース』というムラングシャンティ系のケーキも、以前記事で読んでスクショしてたくらい食べたかったんだけど、残念ながらもうやってないそうで。。。。°( ˊ꒳ˋ°)°。ピ-
2013-7-6曙橋ラ・ヴィ・ドゥースのケーキ

ケーキ屋さん自体もシェフの独立で昔の有名店がもうなかったり、新しくできたり激しいので、食べたい!と思ったらすぐに足を運ばないとだめだなぁとつよく感じました~(:3 っ)=≡=-・∴


お店自体は可愛いつくり(・ω・)♡


左から


右から。

また店員さんの雰囲気はイマイチ。私自身が接客長かったのでやらされてる感を感じましたね…カウンターに3名ほどいて、帰るときありがとうございました~がなかったのには驚きました。

そんなこんなで曙橋ラ・ヴィ・ドゥースは、ものすごく食べたいケーキが新しくでたら行くかもしれませんがしばし保留です( ˙༥˙ )ŧ‹”

ブログランキングに参加しています♡
よかったら応援おねがいします ◟́◞̀
     ↓↓↓

人気ブログランキングへ
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

ゆきsun

Author:ゆきsun
小江戸川越出身♡土日のケーキ食べ歩きを生きがいに毎日チャート見続けています スイーツ至高☆
どうぞ、よろしくよしなに〜
((*・ω・)

ブロとも申請フォーム