ゆきsunのケーキ漫遊〜

     首都圏のケーキ食べ歩きと+αのブログです♡ 統一性がない為カテゴリーからしぼると見やすいです☆   フォレノワール優先度High☆ 美味しさの破壊力♡|·ᴥ·ʔ

シンフラ @志木

Shinfula
お店HPはこちらから☆

こんにちは~ゆきsunです ◟́◞̀
今日は実家近辺のこちらのお店~((((っ・ω・)っgo


SSC 苺のショートケーキ★★★★ 449円(税抜)
柔らかな生クリーム、ふんだんな苺♡見ためフレジエ風なショートケーキでした♡シャンティにミルキー感がもうちょいあると最大級好みのショートケーキとなります♡(*´`)


「ショートケーキは飲み物です」
このシェフのコメントに惹かれてチョーイス♡
飲み物感。。。??(´ー`*)ウ~ン


桜-フランボワーズ★★★★ 500円(税抜)
不思議な味でした。桜の葉の塩漬けの塩っぱさと、ムース。断面忘れましたが中にはフランボワーズのムースと苺のジュレが二層に入ってます。チーズのような味も感じました。


上から。可愛い、。。(・ω・)♡苺いっぱい、生クリーム、桜、桜の葉入りしょっぱいナパージュ。めっちゃ凝っています!!!逆に、味の中心はどこだったんだろ~。。。(*´×`) むむ?どんな味だった?と聞かれたら、とにかく凝ってるよ☆の解答になりますね…


バニラのクレームブリュレエクレア★★★★ 425円(税抜)
食べた感じ柔らかめの生地と、カスタードクリーム、生クリーム、バニラの風味とチョコレート?のフィヤンティーヌ、生キャラメル(ジュレ状)で可愛らしく構成されていました♡もっと違うものも入っているかもしれません


上から。花が可愛いですよね!!(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)四角いのが生キャラメルです。色々入ってますが、ガブっと食べると生キャラメルとカスタード風味が強めでした♡あとフィャンティーヌのざくざく食感☆


モンブラン2016★★★ 500円(税抜)
プレートより「栗の花にはちみつを使用したフィナンシェにメレンゲ、生クリーム、特製マロンクリームを盛り込んだ2016年度版Shinfulaのモンブラン」……2017年だけども!!!??Σ(O_o艸)←スゴク気になった。スゴクツッコミたかったw


フィナンシェ部分に栗がごろごろ♡


メレンゲがかなり大きめ(真ん中の薄茶色部分です)このメレンゲの大きさだったら、生クリーム、マロンクリームの量がもっといっぱいの方がバランスいいんじゃないかな~両方もっとほしいな~♡、フィナンシェ&栗除いちゃってもその方が美味しいんじゃないかな~( ˙༥˙ )ŧ‹”とか勝手に思いつつ。。。


住宅街にいきなりひょっこり( ・ω・)°д °)ᵎᵎᵎ 志木駅から10~15分くらい。今回テラス席でいただきました


ウインドー♡種類は少なめだけどひとつひとつ凝っていてきらきらしてるケーキ達です♡


焼き菓子コーナーもかっわい~(・ω・)♡


フロランタンサブレ、ダッコワーズ、バトンマレショーです。バトンマレショーは微妙、フロランタンはふつう、ダッコワーズはラム酒効いていてレーズンたっぷりで美味しかったです ◟́◞̀

Shinfulaのケーキはめちゃくちゃ凝っていて、職人さんの芸ここに極まれり!!てくらい凝ってました。ちょい相乗効果<チグハグ??みたいなのもあったかなぁ(*´-`)ナンテ ショートケーキとダッコワーズが特に美味しかったです♡(๑´ڡ`๑)

ブログランキングに参加しています ◟́◞̀
よかったら応援おねがいします♡
     ↓↓↓

人気ブログランキングへ
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

ゆきsun

Author:ゆきsun
小江戸川越出身♡土日のケーキ食べ歩きを生きがいに毎日チャート見続けています スイーツ至高☆
どうぞ、よろしくよしなに〜
((*・ω・)

ブロとも申請フォーム