ゆきsunのケーキ漫遊〜

     首都圏のケーキ食べ歩きと+αのブログです♡ 統一性がない為カテゴリーからしぼると見やすいです☆   フォレノワール優先度High☆ 美味しさの破壊力♡|·ᴥ·ʔ

エーグルドゥース念願の初来訪☆まず永く愛されてる定番ケーキからッ‎(๑´ㅂ`)و✧@目白

AIGRE DOUCE

神店と名高すぎるエーグルドゥース!やっと!初めて!來訪できました!!!(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ


フォレノワール ア ラ ピスターシュ★★★★★ 560円(税込)
まずは上から下まで一口で。。。
う。、、美味すぎる!!!!:(っ`ω´c):←フルエテマス
苺とカシスとピスタチオにチェリー?チグハグ感とかでないのかな…と思ってたのですが、いきなり★5です!フォレノワでは2個めの★5です!やっぱりすごいな。。。!◟꒰⁎✪⃛∀✪⃛꒱◞


「赤ワイン入ってますが大丈夫ですか?」と聞かれています ◟́◞̀


柔らかいふんわり香るピスタチオ部分に対して、下部分の濃厚さがすごい!!!アンビベされすぎて箱にまで染みたしみしみのスポンジと、ややあっさりめでなめらか~なチョコムース♡その中に入ってる洋酒効いたチェリーチェリーチェリー(*´﹃`*)♡
なんでこんなに美味しいんだろう??とパーツパーツで食べこまかく分析したかったのですが、手が止められない美味しさでした。


カスレット★★★★★ 480円(税込)
こちらも常駐定番人気のケーキ♡「お酒強いですが大丈夫ですか?」と聞かれています ◟́◞̀


上の飴がけをパリンと割ると、濃厚なカスタードクリーム♡中央にとろっとろのバナナのソテー。このバナナ、最大限に甘さが引きだされてます♡ラム酒かな?強~く効いていて、シュー、カスタード、バナナ、飴がけのバランスが最高すぎて本当に美味しい!!(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)


きれいに割れなくてすみません。次回も必食です♡
2個めにしてテンション最高潮です(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ


ムランググルマンディーズ★★★★★ 560円(税込)
見ためもパーフェクト!!‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈) 先週初めてロートンヌさんでムラングシャンティをいただいて。あまりの美味しさに感動したのですが。こちらのムラングはより手が込んでいて、それでいてまとまりがあって…最高かよ(*´-`)


上から。構成は柔らかくとろけるようなムラング、バニラビーンズたっぷりのカスタードクリーム、ナッツの香ばしさ漂うプラリネクリーム。ローストアーモンド。


断面。甘さのバランスが絶妙すぎて、感嘆しかできない♡グルマンディーズとは…フランス語で「食いしん坊」「食道楽」「ごちそう」などの意味....〆(・ω・。)ふむ

いやほんとメレンゲ使った最上級のごちそうをいただきました♡美味しすぎて作り手さんへの感謝しかないです(*´﹃`*)


ドゥーブル ショコラ55★★★★+α 560円(税込)
こちらも「お酒入ってますが大丈夫ですか?」と聞かれています ◟́◞̀ 濃厚!濃い!手の込んだ素晴らしいチョコケーキ♡


上のまぁるい板?を剥がすとでてくるクリームはブリュレされていて、表面がかたくて香ばしいんですね。それがクリーム部分、下のガナッシュ部分とたまらなく合います!!(*´﹃`*)神配合


断面です。この中のチョコガナッシュがとろける口溶けとねっとりした濃さ、最高の糖度で他のパーツと絡み合っています。いや~…すごい美味しい…(*´﹃`*)←言葉がデナイ


梱包。長距離なのでカスレットとムラング心配だったのですが崩れずよかったぁ(*´-`)


お店も可愛らしい上に格式感じる。。。(*´`)ホゥッ
目白いい街でした!我らが田中角栄元首相の御殿もあった土地ですしおすし♡今はエーグルドゥースあるし♡住みたいなぁ~目白民がうらやましす(*´`)

初めて行ったらコレコレ食べたい!て優先度の高いものから選んだんですが、お酒入ってますけどと4個中3回聞かれているので、ちょっと偏りましたね。。。(*´×`)オイシカッタカライッカ!!!

他にも食べたいケーキの数は数10種類に登るので、また行きたいと思います。興奮してケークシリーズも買い忘れてるし…ฅ(≧◇≦)ฅ 会計時気付いたけど、並んでるなかで言えなかった~チキ-ンorzうわさ通り種類多くてたまらん光景でした!

お店の方に確認したわけではないけど、過去の様々な記事より、イートインは席数少なく曜日時間帯で制約あるけどあり。店内写真撮影はNGだそうです。まぁ並んでる状況で撮れないですよね~(*´`)


持ち帰りの保冷剤は1時間まで。それ以上だと、250円?280円?くらいの保冷バッグをおすすめされます。

以上!初めて來訪した名店中の名店エーグルドゥースは、聞いていたとおり、ここまでやるんだ!と思うほど細部にまで手を加えてあった、最高の美味しさを持ったケーキでした(*´﹃`*)♡


※よしながふみ「西洋骨董洋菓子店」1巻より

今まで俺が食ってきたもんをケーキと呼ぶならこれはもうおケーキさまさまと呼ぶしかねぇっ!!
昔だいすきで何度も読んだ、このマンガのシーン◟̆◞̆まさにコレです♡すぐにでも再訪したい!美味しかったぁ~ ◟́◞̀

ブログランキングに参加しています ◟́◞̀
よかったら応援おねがいします♡
     ↓↓↓

人気ブログランキングへ
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

ゆきsun

Author:ゆきsun
小江戸川越出身♡土日のケーキ食べ歩きを生きがいに毎日チャート見続けています スイーツ至高☆
どうぞ、よろしくよしなに〜
((*・ω・)

ブロとも申請フォーム