ゆきsunのケーキ漫遊〜

     首都圏のケーキ食べ歩きと+αのブログです♡ 統一性がない為カテゴリーからしぼると見やすいです☆   フォレノワール優先度High☆ 美味しさの破壊力♡|·ᴥ·ʔ

ラトリエドゥドロップス(6) @柏

L'atelier de drop's
お店のFacebookはこちらから☆

こんにちは~ゆきsunです(*´-`)
昨日Facebookにラトリエドゥドロップスの気まぐれケーキの案内が来まして♡雨も止んだし、こりゃもう行くっきゃない!


シシリアン★★★★★ 480円
お目当ケーキ♡んっっま!!!(*´﹃`*)
こーれーはー!期待を超えて美味しかったです♡


大きいチェリーが可愛い可愛い♡ピスタチオのムースはえぐい!豆豆しく滑らかなのにエグくて最高です!


内部のチェリーはがっつり洋酒が効いていて味をしめています。チョコのムースは味の主張は弱め。ピスタチオをうまくひきたててます!


メルシーガトー★★★★ 420円
母の日企画もの☆ピンクのコポーもコクがあって甘く、ジェノワーズにはフランボワーズかな?シロップひたひた♡せいぜい1週間程度の企画ものだと思うんですが、それでもこのクオリティ、さすがです☆


フルールドプランタン★★★★ 420円
フランボワーズのムースに、何かわからなかったんですがコンフィ。がっつり甘めのホワイトチョコでまわりをコーティングされています。ホワイトチョコ苦手な方にはきついかな。。( ˙༥˙ )ŧ‹”


ホワイトチョコの強めな甘さで、柔らかい味のムース、コンフィを包み込み、ベリーの甘酸っぱさも備えた甘めの「春の花」にふさわしい美味しいムースケーキでした♡


オペラ★★★★★ 450円
3~4回目かな( ˙༥˙ )ンマ まちがいない美味しさ♡
洋酒がっつり!ビスキュイびしゃびしゃ!濃厚ガナッシュ!口溶け絶妙!な最高のオペラです。逆にお酒苦手な方には厳しいと思います。


ガレットブルトンヌ★★★★ 120円
5cmくらい?小ぶりの大きさです(*´-`)


さくさくほろろ。。と口の中でとろけてゆきました。うむ。美味し!!!‎(๑´ㅂ`)و✧

今回ヒットだった「シシリアン」はいつまであるのか聞き忘れた。。。桜の季節のフルールドスリジェも★5だったし、ラトリエさんは定番も美味しいけど、季節ものに強いですね♡
次なにがならんでいるか楽しみです(*´-`)♡

ブログランキングに参加しています。
よかったら応援おねがいします♡
     ↓↓↓

人気ブログランキングへ
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

ゆきsun

Author:ゆきsun
小江戸川越出身♡土日のケーキ食べ歩きを生きがいに毎日チャート見続けています スイーツ至高☆
どうぞ、よろしくよしなに〜
((*・ω・)

ブロとも申請フォーム