ゆきsunのケーキ漫遊〜

     首都圏のケーキ食べ歩きと+αのブログです♡ 統一性がない為カテゴリーからしぼると見やすいです☆   フォレノワール優先度High☆ 美味しさの破壊力♡|·ᴥ·ʔ

ラ・パティスリー・デ・レーヴ @新宿NEWWoMan

LA PÂTISSERIE DES RÊVES
パリで大人気のパティスリー。東京1号店です ◟́◞̀


スリーズ★★★★+α 600円
これが食べたかった!!進化系フォレノワールと謳われているケーキ♡見た目だけでもテンションだだ上がります₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾


お外なのできれいに切れませんでした…。が美味しい!構成は、外が薄いチョコ×ナパージュで、中は下からチョコクリーム、チョコのスポンジ、酸っぱめのチェリーと、たっぷり詰まったやわやわのシャンティ♡

生クリームたっぷりなのにくどくなく、周りのチョコ~チェリー~スポンジまで、絶妙なコントラストで美味しくいただきました(๑´ڡ`๑)


リモンタマロン★★★★ 500円
確かリモンタマロンという名前だったとおもうんですが、うろ覚えすみません。。。(*´-`)どんな中身か想像がつかず、楽しみに選んでみました☆


外はかためのマロンペースト?にパウダー。白い部分はメレンゲ。メレンゲの中にはところどころレモンの酸味が効いていて、メレンゲの甘さを引き立てます!真ん中のキャラメルぽいのがなにか、分かりませんでした~(*´-`)ウン 1個でかなりボリューミィ♡大満足です!


モンブラン★★★+α 540円
マロンクリーム、生クリーム共にバニラビーンズたっぷり!しっとりめのタルト生地内にマロンペースト。更にはチェリーも入ってて、非常に凝っています☆


どこが味の軸なのだろう。。。( ˙༥˙ )ŧ‹”と、あまり美味しいと思わなかったのですが、非常に凝っておりました。


うわさの梱包も可愛い♡


ショッパーもおしゃれ☆ケースもピンクで乙女心をくすぐります(*´﹃`*)

ちなみにパティスリー・デ・レーヴは“夢のお菓子屋さん”の意味。その割にはケーキの種類が上記3店+タルトオランジュ、アップルパイ的なものの5種類と少なかったので、もう少し種類が多いと更に“夢のお菓子屋さん”になるのかなぁと感じました(๑´ڡ`๑)

でもひとつひとつ、意表を突いた見た目に、美味しさが突いてくる中身、感じの良い店員さん、ととても可愛らしいお店でした♡新宿店は、駅構内にあるので立ち寄りやすかったです ◟́◞̀

ブログランキングに参加しています
よかったら応援おねがいします♡
     ↓↓↓

人気ブログランキングへ
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

ゆきsun

Author:ゆきsun
小江戸川越出身♡土日のケーキ食べ歩きを生きがいに毎日チャート見続けています スイーツ至高☆
どうぞ、よろしくよしなに〜
((*・ω・)

ブロとも申請フォーム