ゆきsunのケーキ漫遊〜

     首都圏のケーキ食べ歩きと+αのブログです♡ 統一性がない為カテゴリーからしぼると見やすいです☆   フォレノワール優先度High☆ 美味しさの破壊力♡|·ᴥ·ʔ

ラ・ローズ・ジャポネ(2) @金町

La Rose des Japonais

引越しまであと4日!レタンプリュスに続き、周辺のお気に入りパティスリー巡りです─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ


ショコラマント★★★★+α 520円(税抜)
とっても美味しい!ミントがきつすぎずマイルド♡


ミントのババロアとチョコレートのムース、周りを囲むクランチざくざくで歯応えも満点(๑´ڡ`๑)
お酒もはいってるかな。。。美味しいです♡


アランシェンヌ★★★★+α 500円(税抜)
ネームタグ「くるみのマカロン生地とキャラメルのバタークリームで洋梨のコンポートをサンド」

ナパージュが厚めで艶やか~(*´⚰︎`*)♡
いやこれもうめっちゃ美味しいです!くるみのマカロン生地が堪らない♡最下部がマカロンの外側部分でかなり硬めになってるんですが、そこのバランスが最高にいいです!洋梨コンポートも美味しい♡バタクリはちょい重ためでした。


ハートエキゾチック★★★★+α 500円(税抜)
これも夏ぽい味でとても美味しい~(*´-`)♡


外側からグラサージュ、スイートチョコレートのムース、上からマンゴー、パッション、バナナ、だと思うのですが、まとめて食べるとチョコが重たくなく酸っぱくもなく、爽やかなのに夏ぽいという仕上がりになっちょりました♡
どストライクなテイストでした(*ノωノ)


セレスト★★★★+α 430円(税抜)
これも美味い~(*´-`)♡ 上の板チョコをぱりん。間のチョコムースも、その下のガナッシュも、1番下の土台からその上の食感さくさくめのヘーゼルナッツ部分も、美味しい~♡コクがあって、且つ色々な味を楽しめるとても美味しいチョコケーキでした(*ノωノ)

ここからは、前も食べたことあるお気に入りケーキたち(主に★5)です(๑´ڡ`๑)♡


サヴァランオランジュ★★★★★ 430円(税抜)
前回も★5だったこちら♡問答無用で美味しい!
ごろっごろ入ってるみずみずしいオレンジが、ひたひたの洋酒、ブリオッシュとめっちゃ合います。至福~(*´⚰︎`*)♡


マカロンドォトンヌ★★★★+α 500円(税抜)
前回★5だったんですが、アレ?ちょいクリームかたくなったかしら??わたしの体調??前回ほどの感動はなく、ただそれでも充分美味しいんですけどね。なんだろう。。。


マロンロール★★★★+α 400円(税抜)
2回めですね。ロールケーキあまり美味しいと思わない私が、美味しい♡て思ったもの(๑´ڡ`๑)
刻まれた栗の渋皮煮と、様々なクリーム、スポンジのしっとり感がたまりましぇん♡

ブログランキングに参加しています ◟́◞̀
よかったら応援お願いします(*_ _)
     ↓↓↓

人気ブログランキングへ
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

ゆきsun

Author:ゆきsun
小江戸川越出身♡土日のケーキ食べ歩きを生きがいに毎日チャート見続けています スイーツ至高☆
どうぞ、よろしくよしなに〜
((*・ω・)

ブロとも申請フォーム