ゆきsunのケーキ漫遊〜

     首都圏のケーキ食べ歩きと+αのブログです♡ 統一性がない為カテゴリーからしぼると見やすいです☆   フォレノワール優先度High☆ 美味しさの破壊力♡|·ᴥ·ʔ

エーグルドゥース(3)

AIGRE DOUCE

こんにちは~ゆきsunです(=°ω°)ノ
雨降って涼しくなり、ケーキ熱アップ!(=°ω°)ノ


ココティエ★★★★★  530円
うんまぁー!!(๑´ڡ`๑) 上からココナッツ風味のホワイトチョコレートのムース、マンゴーのジュレ、ビスキュイに挟まれたガナッシュ層はたぶん3種類…!ヘーゼルナッツが香るんですが、どれがどれだかまで私には…(*´-`) 上から下までさくっと食べると、調和がとれててさいこーっした!!


フレッシュール エキゾチック★★★★+α 600円
見かけほど濃ゆすぎず、一口食べるとフルーツ感満載な爽やか系でした。フレッシュールの部分はパッションフルーツ☆上のクリームは生クリームではなくメレンゲをブリュレしてある(と思う)手の加え方の細やかさ♡店名どおり、甘さと酸味、を体現したケーキ♪さすがです!(*´﹃`*)


I.F.オー キャラメルサレ★★★★+α 480円
twitterでおしえていただき影響買いです(=°ω°)ノ
食べる直前にかける上のがものっそい美味しい!
味が濃ゆくてしょっぱめのイルフロタントにすごくあい、上のメレンゲもバランス感絶妙~な美味しさでした(*´﹃`*)


ミルフゥイユ★★★★+α 480円
ちょっと意味がわからないくらいのボリューム!さっくさくにしてさっくさく!表面の飴がけの香ばしさも絶妙で、今まで食べたミルフィーユの中で1番美味しー!さすがです!(*´-`)

日曜昼過ぎに行ったので行列やばかったです!そのわりにイートイン席には1組のみだったので、イートインは入りやすいのかも。。。

まだまだ食べたことないケーキたくさんあるので、もうしばらく通いまっす!!(`•ω•)ゞ

ブログランキングに参加しています
よかったら応援お願いします(*_ _)
     ↓↓↓

人気ブログランキングへ
関連記事
Re: 貴重な情報ありがとうございます
わぁ!コメントありがとうございます ◟́◞̀
味覚そんなに似ているんですね!
すごい甘党めですよね〜、嬉しいです(*ノωノ)

ココティエはケーキの見た目は地味な方なんですが、すごく濃厚かつ手の込んだ仕事されてるな〜と感じる複雑な味もして、更に調和がとれていて美味しかったので、ホワイトチョコがおきらいでなければぜひ食べてみてください〜(`•ω•)ゞ

ADのシャンティフレーズ、ココバナーヌ!ぜんぶ私もだいすきです!!(☆5つけてます♡)シューシャンティはまだ食べたことなかったので、次回食べさせていただきます(*´×`)

もし未食でしたら、「カスレット」というケーキが、ピュイダムールのようで、中にあまーく炒めたバナナが入っていて、お酒も効いていて、最高に美味しかったのでお試しくださいませ(∩´∀`)∩ AD初の友人や家族に食べてもらって外したことないmy鉄板です笑

他、☆5をつけたどストライクなケーキとして
フォレノワールアラピスターシュ、サブール、ムランググルマンディーズがあがります。よかったらご参照ください♡

ほか、美味しいケーキご存知でしたら
ぜひぜひおしえてくださいませ(*_ _)ペコリ
[ 2017/07/30 13:11 ] [ 編集 ]
貴重な情報ありがとうございます
ひょっとして双子?と妄想する位、好み被るので拝読させて頂いています。
シェフの最近オススメもココティエらしいですよ(今朝お店の方に伺いました)。

シューシャンティ、シャンティフレーズ、ココバナーヌのローテーションで満足かなと思い始めていたのですが、ココティエは必食でしょうか?
ゆきさまのオススメ@エーグルございましたら、どうぞよろしくお願いします。。
[ 2017/07/30 12:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

ゆきsun

Author:ゆきsun
小江戸川越出身♡土日のケーキ食べ歩きを生きがいに毎日チャート見続けています スイーツ至高☆
どうぞ、よろしくよしなに〜
((*・ω・)

ブロとも申請フォーム