ゆきsunのケーキ漫遊〜

     首都圏のケーキ食べ歩きと+αのブログです♡ 統一性がない為カテゴリーからしぼると見やすいです☆   フォレノワール優先度High☆ 美味しさの破壊力♡|·ᴥ·ʔ

エチエンヌ @新百合ヶ丘(マパテ)

Etienne
お店の公式HPはこちらから☆

こんにちは~昨夜は七夕☆「ケーキ食べつつ超やせたい!」と願いをつぶやいてたゆきsunです ◟́◞̀
フォレノワあるところに行こうと思ってたんですが、あまりにもtwitterでまわってくるエチエンヌさんのケーキが美味しそうなので予定変更しマパテへ行ってきました((((っ・ω・)っ


エクレールスリーズ★★★★+α
見た目チョイス♡めっちゃ美味しい!ごろっごろ入ったアメチェにキルシュがふわんと効いていて味をしめてます♡


この断面!チョコムース→アメチェの下が4層(かな)になっていて、硬めの皮のシューも最高!美味しいです ◟́◞̀


ノワゼットシトロン★★★★+α
最後に「もう1個なんか濃いのって…??」と訊いたところおすすめいただいた一品☆


実はタルトってあんまり…だったんですが!これも美味しい~!!ナッツの使い方最高ですね。満足!


ストローハット★★★★★
う…うますぎる!((((((/´З`)/
ココナッツ×ホワイトチョコ♡好物が並んだ(*゚◇゚)
これは選んじゃいます♡


あまーく炒められたバナナが最高なんですが、ホワイトチョコのムースにメレンゲ、ココナッツ、すべて柔らかいのにバナナがまとめあげててもう…っ:(っ`ω´c):フルエル


リベルテ ソヴァージュ★★★★★
スペシャリテ♡2007年クープ・デュ・モンド゙優勝作品だそうです。…美味しい!(๑´ڡ`๑)これでもか!ってほど濃くてすごーく美味しい!


まわりのキャラメルからムース、ナッツ、すべてが濃厚!ヘーゼルナッツの風味ががつんとおし寄せる中で、他の風味も負けじと調和しつつ主張してくる感じ。新百合ヶ丘、すごいな!(*゚◇゚)


ぶたのおしり★★★★
けっこう大きい…!ボリューミィ♡焼き込まれた硬めの皮と、ヘーゼルナッツの風味、もったりとしたキャラメルクリーム、美味しいです ◟́◞̀

※いつもはカスタードクリームで、今回は催事限定でキャラメルクリームだそうです

※すべてISETANなので、写真撮れず金額なし也~


ショッパーとショップカード。豚が可愛い♡

常に人がいて賑わってました。行ってよかった♡実力派の美味しいパティスリーっした!(*´﹃`*)

ブログランキングに参加しています
よかったら応援お待ちしています(`•ω•)ゞ
     ↓↓↓

人気ブログランキングへ
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

ゆきsun

Author:ゆきsun
小江戸川越出身♡土日のケーキ食べ歩きを生きがいに毎日チャート見続けています スイーツ至高☆
どうぞ、よろしくよしなに〜
((*・ω・)

ブロとも申請フォーム