ゆきsunのケーキ漫遊〜

     首都圏のケーキ食べ歩きと+αのブログです♡ 統一性がない為カテゴリーからしぼると見やすいです☆   フォレノワール優先度High☆ 美味しさの破壊力♡|·ᴥ·ʔ

お誕生日はエーグルドゥースのホール食い♡(=°ω°)ノ (4)

AIGRE DOUCE

はっぴばぁーすでーとぅーみー♪
んな訳でお誕生日なので、前からやりたった
AIGRE DOUCEのアントルメのホール食い♡

フォレノワールの美味しいとこでホール買うかも悩みましたが、気分はショートケーキだったのでエーグルドゥースで決定!(=°ω°)ノ

ホール食いは高校生以来かな… チーズケーキとかなら社会人になってからも数回した気もするけど、チーズケーキはまた別物ですもんね。食べやすいし(´ー`*)ウン

いそいそと11:00過ぎにげっと♡

シャンティ フレーズ★★★★★ 4200円
ワンサイズのみだったので表記はなかったのですが、直径から5号サイズかな(=°ω°)


上から♡
いちごとフランボワーズ、すぐりが見受けられます


贅沢の極み☆直喰い
やばい、シャンティ柔らかくて、層も分厚くて、一すくいめほぼほぼシャンティです(*´﹃`*)


このシャンティが!柔らかい!
とろけるぅぅ~(*´﹃`*)ハフゥ


絵面あまりきれいではないんですが、シャンティの柔らかさ伝わりますでしょうか(*´×`)


中にはいちごごろごろ♡やわやわシャンティ♡
生クリームに重きをおいており、スポンジ層は少なめ。でもしっかりしっとりきめ細かくふんわか。。。♡打ってあるシロップも、周り下に散りばめられたナッツも、計算しつくされた最高の味わい(*´﹃`*)ヒャ-♡


箱(・`ω・)

結論!(?)
美味すぎて、呑めるレベルのシャンティフレーズ!

2/3食べて小休止。すこし時間おいて1/3、美味しくいただきました♡もちろん当日中で逝けた~୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ


バナーヌ ココ★★★★★ 360円
こちらはレジ近くにあり、てりてりのいい色に唆られた衝動買いの焼き菓子☆そして一口…( ˙༥˙ )ŧ‹”

圧倒的美味さ!!!!(*´ཀ`*)グハッ
今まで食べた焼き菓子のなかで1番かもしれまい…
外の皮さっくり+キャラメリゼされてて香ばしくもねっちょり。あまーく炒められたバナナは押しはそこそこに生地と超合う!!(語彙力w
これは美味しい…(*´﹃`*)


断面です。

シャンティフレーズも、バナーヌココも、文句なしの★5っした!引越したことによりこのお店が近くなった嬉しさったらない!ただ間違いなく金銭面と体重面はこわい!(*´﹃`*)ンマ-

今年もヘビロテさせていただきます!(`•ω•)ゞ

ブログランキングに参加しています
よかったら応援おねがいします(*´×`)
     ↓↓↓

人気ブログランキングへ
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

ゆきsun

Author:ゆきsun
小江戸川越出身♡土日のケーキ食べ歩きを生きがいに毎日チャート見続けています スイーツ至高☆
どうぞ、よろしくよしなに〜
((*・ω・)

ブロとも申請フォーム