ゆきsunのケーキ漫遊〜

     首都圏のケーキ食べ歩きと+αのブログです♡ 統一性がない為カテゴリーからしぼると見やすいです☆   フォレノワール優先度High☆ 美味しさの破壊力♡|·ᴥ·ʔ

ブロンディール @石神井公園

BLONDIR
お店の公式HPはこちらから☆

こんにちは~ゆきsunです ◟́◞̀
ツイッター 連日賑わう ブロンディール!!(俳句

ヴァシュラン、ヌガーグラッセ、ペッシュメルバ。。、
どれも美しいうえ美味しいのレポレポレポ!
行くしかありません(`•ω•)ゞ

ヴァシュランとヌガーグラッセ目当てで訪れると、昨日からピュイダムール出たと。。。Σ(°д° )


ヌガーグラッセ★★★★★ 1000円
う。。。美味すぎる!!!:(っ`ω´c):
すごいナッティ!そしてフランボワーズの酸味もミルキーかつ滑らかすぎない素朴さを残したふわふわグラッセととても合います!!!
至福の極み!!!(*´﹃`*)

実はマンガ『アマイタマシイ』にでてきたヌガーグラッセ☆あまりに美味しそうだけど、そのときどこでもやっていなくて、自分で作ってみたりした(イマイチ笑)憧れのスイーツ♡最高でした♡♡♡


ピュイダムール★★★★★ 800円
昨日から始まったそうです(*´×`) ♡
以前アンプリルのを食べて美味しかったのでチョイス♡


ぱりんっ♡


断面。
アシェットデセールならではの、作りたての薄くてカタイキャラメリゼパリンっ!にこれは本当にカスタードなの?というくらいずっしり濃厚なカスタード!!(スプーンの入りも重ため)この強いカスタードを支えるフィユタージュは個性強すぎずさっくりめ。絶妙のバランスに感服です♡加えてまわりのいちご、フランボワーズ、オレンジの混ざり合う美味しさ…(*´﹃`*)
ちょっと言葉にならないくらい美味しかったです♡


現在、連日すごい勢いでツイートされている、こちらヴァシュランも、ものっっすごく食べたかったのですが、店内の冷房の効き具合も考慮してアシェットデセールは2点で。ヴァシュランはまたきます♡

そして、テイクアウトのケーキ's♡♡♡
※食べる直前に横から箱を落としてしまい、すこし乱れておりますorz その為、光度を飛ばしていますorz ホンモノは100倍整った美しさです。本当おケーキ様すみません...(*_ _)


モンテリマール★★★★★
これも美味…泣けるほど美味しい…( ; ᴗ ; )
ヌガーグラッセと被りますが、モンテリマールはあれば必ず選ぶ大好きケーキなのでチョイス♡
ヌガー部分のナッツ、ドライフルーツの歯ごたえ!全体的に柔らかい甘さ♡チョコ部分も主張強くなく、レモンのコンフィの層も酸っぱすぎず、スポンジ部分も手が加えられててめっちゃ美味しいです!!!


レザンノワールカフェ★★★★★
…美味しすぐる…!!!('、3_ヽ)_パタッ
このレーズンすごくラム酒効いています♡そしてまわりはコーヒー味のバタークリーム♡ 先々週?シャンドワゾーのミゼラブルをはじめて食べて感動したんですが、ラムレーズンってバタークリームとめっちゃ合いますネ(ㆁωㆁ*)♪
1日1個食べたいレベルですごく美味しかったです♡


チョコガナッシュ?とチョコのビスキュイの層が交互になってました♡ラムレーズンも挟まってて最高としか…(`•ω•)ゞ


ムラングシャンティ★★★★★
今まで食べたどこのムラングシャンティよりもメレンゲが軽やか!(° ꈊ °)✧風で舞い散る軽やかさにチョココーティング、クリームが最高に合います♡


デリスピスターシュ★★★★+α
えぐくないけど濃くて滑らかなピスタチオがサイコーです!ちょっと酸っぱめのラズベリー、チョコレートはピスタチオを数段ひきたてていて、めっちゃ美味いです(*´﹃`*)♡


モンブラン★★★★★
んっまい!日曜にアンジェリーナのモンブランを3つ食べたのですが、それに比べると小ぶり。ただすごーく濃厚!濃いぃ大好きです(*´﹃`*)♡


構成は濃厚なマロンペーストに無糖の生クリーム、土台はうすいメレンゲの1番すきなタイプ♡
メレンゲがムラングシャンティ同様軽くてさくふわで、モンブランにおける土台の重要さを思い知った気持ちです(*´×`)


アシェットデセールも!
ケーキも!美味しい!美味しい!!
さすがブロンディールだなと感じました(๑´ڡ`๑)

さらにすごいのは、このテイクアウトのケーキ達はすべて500円以内。。。都内で、600~900円くらいする、ふつうのケーキも多いなか、すごいです脱帽です(`•ω•)ゞ

価格帯でいうと流山のレタンプリュスくらい。こういう名店が近所にある方はほんとうに恵まれてるなとうらやましく感じます(*´×`) ♪

ブロンディールとTwitterやブログで先行してアシェットデセールの情報を流してくださった方々に感謝を込めてっ!
ごちそうさまでした!(`•ω•)ゞ

ブログランキングに参加しています
よかったら応援おねがいします(*_ _)
     ↓↓↓

人気ブログランキングへ
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

ゆきsun

Author:ゆきsun
小江戸川越出身♡土日のケーキ食べ歩きを生きがいに毎日チャート見続けています スイーツ至高☆
どうぞ、よろしくよしなに〜
((*・ω・)

ブロとも申請フォーム