ゆきsunのケーキ漫遊〜

     首都圏のケーキ食べ歩きと+αのブログです♡ 統一性がない為カテゴリーからしぼると見やすいです☆   フォレノワール優先度High☆ 美味しさの破壊力♡|·ᴥ·ʔ

メゾンジブレー @中央林間(マパテ)

MAISON GIVREE

こんにちは~ゆきsunです ◟́◞̀
ちょい久々のケーキは、数ヶ月前にオープンしたばかりなのに、驚異の速さでマパテ出店されたメゾンジブレー♡楽しみです ◟́◞̀


フォレノワール★★★★+α
ヴェリーヌタイプなので期待値高くなかったのですが、ヤバい美味しい!


上から、コポー、チョコチップ入り生クリーム、びしゃびしゃにさくらんぼシロップ浸ったビスキュイ、チョコムース、中にはキルシュ(かな?)漬けのチェリーごろごろ、さらにびしゃびゃのビスキュイ♡うん、しっかりフォレノワールでとても美味しい(๑´ڡ`๑)♡


フリッソンルージュ★★★★
ほどよい酸味の華やかなケーキ♡見ためでチョイス♡
土台まわりのビスキュイがもっちりしてて、チェリーが散りばめられていて、フランボワーズの香り、中のババロアにはレモンの風味?で爽やかな食べ応えでした♡


ルノー★★★★+α
んっまー!!!!୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ
オレンジとヘーゼルナッツがバタクリ×ビスキュイをひきたててひきたてて、めちゃくちゃ美味しかったです♡


グアナラ★★★★+α
美味しー!!!(*´﹃`*)
がっつり濃いめ♡「グアナラ」とはカカオ70%以上のチョコの種類ですが、それを使った正統派チョコケーキ♡ビスキュイと、柔らかなチョコムースが絶妙ですっ!!!上の生クリームも濃くていい感じ♡とっても美味しかったです(๑´ڡ`๑)

4個食べたうち、★4+αが3つ…
すごいレベル高くて美味しいケーキ屋さん…♡
怒涛のマパテ出店も納得でした(*´﹃`*)

価格帯は、レシートをみると、
価格帯は500円、500円、480円、480円。
中央林間の本店だと、フリッソンルージュは税別450円、ルノー420円、グアナラ480円、と記載されているので、もしかしたらマパテ価格ですこし高めの設定なのかも( ˙༥˙ )ŧ‹”

それでもこの美味しさでこの価格なら納得でした♡
ごちそうさまでした!!(`•ω•)ゞ

ブログランキングに参加しています
よかったら応援おねがいします(*_ _)
     ↓↓↓

人気ブログランキングへ
関連記事
Re:
トンカさん♡
わぁすごくたくさんご紹介ありがとうございます!!

シャンドワゾーなんですね!
ミゼラブルほんと神でした!!他のケーキも含め、あの味をあの価格は衝撃ですよね!!実店舗はまだ未踏なので、お洒落空間いってみたいんです♡そのときはオススメのトンカ豆のケーキ、絶対食べてみますね(*´﹃`*)♡

ADのカスレット、ほんと最高ですよね(*´∀`)♡
おなじくらい焼き菓子のココバナーヌも好きでした♡

バビーズのウイスキーアップルパイ、だいすきです!
やっぱり通常のアップルパイではなくウイスキーを選ばれましたか!!味覚すごく合いますね!!୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

ドゥマゴパリのタルトタタンはしっかり焼き込まれてて美味しそうですね!アフタヌーンティーセットもおしゃれ♡
おだふじさんの、京都和栗のモンブラン、、ですよね、こちらは中メレンゲかな…♡キャレ・ショコラっていうのも美味しそう…!!
素晴らしい価格帯で、こういった良店がご近所にあるの羨ましい…(´;ω;)ゥッ

遠いいと行きにくいですよね〜泣 レタンプリュスは価格帯的にもシャンドワゾーとおなじくらいで、お味も最高に美味しいので、おそらく!絶対!(??)気に入っていただけるかと…!!(*´∀`)

こちらこそ勉強になるし楽しかったです♡
ありがとうございます(∩´∀`)∩
[ 2017/09/03 23:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/03 14:53 ] [ 編集 ]
Re: 初めまして
トンカさんありがとうございます♡
お酒効いている系、濃厚ショコラ系、モンブラン♡♡♡
濃ゆいケーキ、サイコーですよね!!!

趣味があってとても嬉しいです(*´∀`)♪
トンカさんもオススメありましたらぜひ教えてください♡

ゆったりまったりな食べ歩きですが、
よろしくよしなにおねがいします♡(`•ω•)ゞ
[ 2017/09/02 23:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/02 22:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

ゆきsun

Author:ゆきsun
小江戸川越出身♡土日のケーキ食べ歩きを生きがいに毎日チャート見続けています スイーツ至高☆
どうぞ、よろしくよしなに〜
((*・ω・)

ブロとも申請フォーム