ゆきsunのケーキ漫遊〜

     首都圏のケーキ食べ歩きと+αのブログです♡ 統一性がない為カテゴリーからしぼると見やすいです☆   フォレノワール優先度High☆ 美味しさの破壊力♡|·ᴥ·ʔ

エーグルドゥース(6) ※トルシュオーマロンと価格改定

AIGRE DOUCE

こんにちは~ゆきsunです ◟́◞̀
毎年9/下旬からでるモンブラン(トルシュ オー マロン)目当てに、今日はエーグルドゥースです♡

1時間の賞味期限で、柏時代は買えなかったケーキ♡
楽しみです₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾


トルシュ オー マロン★★★★★ 580円
「1時間以内にお召し上がりください」モンブラン♪
たぶんケーキの性質上、ちょこちょこ補充してるとおもうのですが、10:20頃伺った際には既にラスイチ。自分の注文までもつか、冷や冷やしながら並びました


さすがの絶品っした!1.5cmくらいあるさっくさくのメレンゲは、さっくさくすぎて噛み締めたときのモキュモキュ感がサイコーです!!甘みのないマロンペーストと、生クリーム、合わせて食べるとなぜにこんなに美味しいのか…:(っ`ω´c):フルエル


デリス ア ラ ポワール★★★★+α 530円
秋のなしのケーキ(*´∀`)♪


美味しいです!!分厚い梨味のドーム状ピュレの中は、ムース、シロップに浸ったスポンジが層になってます。下は硬めのタルト、上の丸いのはホワイトチョコでした♡


サブール★★★★★ 580円
2回目のサブール♡
濃厚なお酒のきいたケーキです


しぬほど美味しいです!!外のムースを焦がした薄い皮から手の凝り方がわかります♡舌触りが濃いのになめらかまったりな中のクリームと、びしょびしょのスポンジ、感じるイチジクの粒♡
至福です…(*´﹃`*)♡


タルトレット★★★★★ 310円
たくさんあるタルトレットから、イチジクを♡
この時期はイチジク食べたくなります ◟́◞̀


うんまいっ!!!
これだけ焼きこんでるのに瑞々しさすら感じる♡
大当たりです!すごく美味しい!!あとこのタルトレット、官能的さすら感じませんか(=°ω°)?


クグロフ フーレー★★★★ 280円
見た目で選んだクグロフ♡
ちっさいとこんなに可愛い♡♡


中のスポンジ(ダックワーズ?)部分はタマゴパンを思いだす懐かしい優しさ♡その分、まわりのキャラメルかな?と、粉砂糖とレーズン、がしっかり甘めなので、バランスよく美味しいかったです♡

あと、先月エーグルドゥースさんの夏休み前に
価格改定のアナウンスを店頭でみましたが、
下記のとおりあまり上がったものは見当たらず…

何か上がったのかもしれないですが、
とりあえず好みのケーキたちは現状維持でよかった♡

カスレット 改定前480円→改定後480円
サヴァランオーラム 改定前510円→改定後510円
トリュフロワイヤル 改定前600円→改定後600円
フレッシュールエキゾチック 改定前600円→改定後600円
サブール 改定前580円→改定後580円


写真NGのお店のため、覚えられる範囲内ですが、
あとめちゃ美味 代表作のシャンティフレーズとミルフイユは見ときたかったー!!!:(っ`ω´c):

参考になることを祈って♡
それではでは、ゆきsunでした~(*´×`)

ブログランキングに参加しています
よかったら応援おねがいします ◟́◞̀
     ↓↓↓

人気ブログランキングへ
関連記事
Re: 返信ありがとうございます!
おかしな毎日さま

コメントありがとうございます!
なるほど〜!キャラメルやシンプルラインが1,100円からの値上げだったのですね。。(*゚◇゚)!
他のお店のケークを見ても、1,500円ならまだまだ妥当な気がします ◟́◞̀
確かに、凝ったのも、時期的にマロンも出てたり気になるのですが、やはりまずは正攻法?としてキャラメルから攻めていきまっす(`•ω•)ゞ♡

あと、オススメもありがとうございました!!
ヴォワザンもリョウラも名店として名高いですよね!
ヴォワザンはパティシェリアで数個食べたことあるのですが、コルバもクレームピスターシュも未食なので、次に見つけたら絶対食べてみます〜(๑´ڡ`๑)♡
クレームピスターシュとか、名前だけで「好きだろうなぁ〜♡」とおもうので、好みを知ってオススメいただけて恐縮しつつもとても嬉しいですっ(∩´∀`)∩
リョウラさんのチョコ系もですね…(ㆁωㆁ*)!
貴重なアドバイス本当にありがとうございます( -人-)
[ 2017/09/28 03:15 ] [ 編集 ]
返信ありがとうございます!
キャラメルなどの基本ケークは少し前まで1100円だったように記憶してます。
シンプルなのに美味しくてエーグルの凄みがわかる事、お得だった事から、これまでは先ずキャラメルより始めよ。と言う感じだったかと。
(発送するキャラメルとお持ち帰りのキャラメルはデザイン違うと言う地味なポイントもありました)

値段差が縮まったので、滅多にないケーク食べる機会であれば、ナッツぎっしりのケークも良いかもしれませんね。

ハッキリしないオススメで失礼しました。。

※勝手な想像ですが、ヴォワザンのコルバやクレームピスターシュ、リョウラのチョコ系などゆきsunのお好みに合うかと
[ 2017/09/27 00:48 ] [ 編集 ]
Re: 価格改定
おかしな毎日さん

コメントありがとうございます!!(*´∀`)
見ていただいて嬉しいです♡

ケークなんですね…!(ㆁωㆁ*) 1人なので量的に
手を出していない領域で、
改定前の価格が分からないのですが、
ケベコワやキャラメルが1,500円、他すこし凝ってるのが
2,000円になっておりました〜!!(*´×`)

種類多くあるケークもかなり評判高いですよね…♡
友だちや家族が来るときに買ってみます!
オススメあったらぜひおしえてくださいませ〜 ◟́◞̀
[ 2017/09/23 02:59 ] [ 編集 ]
価格改定
好みが合うので楽しみに拝見させて頂いてます。
価格改定ですが、多分ケークかと。。

これからもレポ楽しみにしてます。
失礼しました。
[ 2017/09/22 22:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

ゆきsun

Author:ゆきsun
小江戸川越出身♡土日のケーキ食べ歩きを生きがいに毎日チャート見続けています スイーツ至高☆
どうぞ、よろしくよしなに〜
((*・ω・)

ブロとも申請フォーム